※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
妊娠・出産

39週3日の健診で、子宮口は開いていないが赤ちゃんは下がってきている。陣痛が来ない場合は41週前に促進剤を使うことになる。自然に陣痛が来ることを希望している。

39w3d 本日健診でした。赤ちゃんは下がって来ているものの、子宮口は開いていないとのことでした💦お腹もさほど張らないし、いつ陣痛くるかソワソワしてます😂陣痛来なかったら41wに入る前に促進剤使うことになると説明されました😖

自然に陣痛きて欲しいです!みなさんはこのくらいの時期どうでしたか?子宮口開いてなくても自然に陣痛きますか?

コメント

aik

私はそのとき赤ちゃんあまり下がっておらず、子宮口も0.5cmでした💦
41w1dの日に誘発剤を使いましょうと言われましたが、その前日に陣痛が来て誘発剤使う予定の日の早朝に生まれました😊
微弱陣痛のときも子宮口全然開いていませんでしたが、試しに刺激してみると一気に2.5cm開きましたよ!

散歩、スクワット、オロナミンCをやっていて、産まれる二日前に自分の車を手洗い洗車しました😅

• タロー

タロー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね✨陣痛くるのを信じてとにかく動くしかないですかね💦
    頑張ります!

• 9月28日
ごじら

私も40週過ぎても産まれなくて41週の土日に入院して促進剤使おうねと言われていたんですが、結局前日の金曜に陣痛きて自然分娩でした。
ギリギリ促進剤使わずに産まれてきましたよ。

• タロー

タロー

回答ありがとうございます😊
    何かやっていたことはありますか?

• 9月28日