※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー♡
その他の疑問

内祝いについて相談です。夫の両親から15万円出産祝いを貰いました。そ…

いつもお世話になってます!内祝いについて相談です。夫の両親から15万円出産祝いを貰いました。そこで内祝いを贈りたいのですが、何にするか悩んでいます。1人目を出産した時も同じ金額を頂きお返しはクルーズ船ディナー約5万円相当を贈りました。今回は夫婦で行けるようにペアの旅行券とかにしようかなと思ったのですが、夫に言ったら義両親はあまり仲が良くないらしく一緒に出かけることはほぼ無いとか。なので旅行券は却下になりました。ネットで高額の内祝いでもらって嬉しいもの1位が商品券だったのですが、商品券5万円分を送るってアリでしょうか??前にママリで商品券を内祝いにするのは失礼と見たことがあって。でも私も商品券だったらもらって嬉しいなとも思います。皆さんは5万円分の内祝いを義両親に贈るとしたらなにを贈りますか??

コメント

Becky☆

私だったらカタログギフトにします!

我が家は内祝いのとき,好みが分からなかったりなやんだ場合はカタログギフトにしていました(*^^*)
価格帯の設定も楽ですし,何より好きなものを選んでいただけるので☆

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    カタログギフトたくさんある中から好みのものを選んでもらえるので便利ですよね!
    夫と相談します(^^)ありがとうございます!

• 10月10日

私も商品券が1番嬉しいですが、やはり義両親には失礼かなぁと思います💦
将来、息子夫婦から仮に内祝いで商品券がきたら悲しいかなぁ^^;

写真スタジオでみんなで写真を撮るのはどうでしょう?😊

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    やはり商品券は失礼ですよね😭
    みんなで写真素敵ですね!
    旦那の実家が少し遠いため難しいかもですが夫に相談して決めたいと思います。ありがとうございます!

• 10月10日