※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

妊娠17週3日の初妊婦です。最近、子宮あたりで異変を感じています。これが胎動なのか、驚くほど多い日もあるのでしょうか?

いつもお世話になってます、17w3dの初妊婦です(*´◒`*)

一昨日子宮あたりから「……ぽこ……」一回のみ、昨日は「ぶるるるるるんっ」が4回以上、今日は「ぽこ…ぽこ…」が何度も。まるで子宮あたりから誰かがノックしてるような感覚なのですがこれってもしや胎動なのでしょうか?!(´⊙ω⊙`)✨腸の動きとはなんだか違う感じ…!

昨日の「ぶるるるるるん」には驚いたのですがこれも胎動なのでしょうか…?

まだ胎動感じ始めの頃って回数も少ないイメージがあったのですが、今日思った以上に多くて驚いています。感じ始めでも多い日は多いものなんですか??

コメント

miku

胎動かもしれませんね!
なんか最初はよくわかんない感じで段々あ、これ胎動だなぁ。そうするといつ頃からあったのが胎動か!って思い返して私はわかる感じでした( ̄▽ ̄)
一人目16w
二人目15wでわかりました、

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´◒`*)✨
    まだよく分からない時って「ん…?んんん…?」って思いますよね(笑)えっ、えー!1人目も2人目も早い段階から分かったんですね…!

• 9月28日
とも

胎動だと思います( ^ω^ )
ぶるるるるんっ私もたまに感じてびっくりします笑
胎動も日によって多い時と少ない時あるような気しますよ~
今日の我が子はめっちゃ動いてます🎶

• mina

mina

急に子宮あたりがぶるるるるるん震えるとびっくりしますよね!!(笑)やっぱり日によって多かったり少なかったりするんですね、参考になります!

• 9月28日
枝豆🐰

私は18w入った日からポコポコするようになり、今日で18w4dですが1日に何回もポコポコしてます🐥
ノックされるような軽い猫パンチのような………初めての妊娠でいまいち胎動かどうか確信ないんですが、おへその下周辺をポコポコしてるんで胎動かな?と思ってます。

• mina

mina

おぉ、1週間先輩ですね✨分かります、軽い猫パンチですよね(笑)私も「今日の腸の動きなんかヘンだな」って思ってましたしなんか自信ないですよね(´⊙ω⊙`)

• 9月28日
しょこらしょこら

ぶるるるる…っていうのは、おしっこしてる、というふうに聞いたことがあります。
おなかの赤ちゃんも動くのが楽しいんではないでしょうか?☺️
大きくなってきたら服の上からでも動くのがわかるようになりますよ!是非ムービーにおさめてみてください♡

• mina

mina

ぶるるるるるんっておしっこなんですね…!
    助言ありがとうございます♡服の上からでも胎動が分かるようになったらムービーに収めますっ!!!✨子供が大きくなった時に見せてあげられますもんね…!(*´ω`*)

• 9月28日

ぶるぶるするのは、おしっこしてるかもと言われましたよ🎶
とっても可愛くて愛おしいですよね💚

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´◒`*)
    やっぱりおしっこしてるかもしれないんですね…!最初は「なんじゃこれ?!」ってびっくりしましたが…おしっこしてる最中だと思うと愛おしくなります…!!(*´ω`*)✨かわいすぎ…✨

• 9月28日