※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
妊娠・出産

37週5日の妊婦が初めてのNSTと内診を受けました。内診は痛みなく、子宮口の状態は良好。出血はなし。内診後の兆候について経験を教えて欲しいです。

37w5dです☆
今日健診ではじめてのNSTと噂の内診ぐりぐりを経験しました!
内診の時先生に
「いつもより痛いかもしれないけど深呼吸して~、腰引かないように逆に押すくらいのつもりで」と言われ、ついにこの時が来た!と気合いを入れたのですが、痛みはありませんでした\(^^)/

子宮口やわらかくなってていい感じだねー、張りも定期的に来てて良いかんじ! とのことでした!
出血があるかもしれないと言われましたが、今のところ出血はありません。

内診ぐりぐり痛くなかった方、その後出血、おしるし、陣痛など出産につながる兆候はどれくらいでありましたか??
よろしければ教えてくださーい(`•ω•´)

コメント

m

私も全然痛くありませんでした!
すぐにはなんのおしるしもなく
4日後に破水しそのままお産でしたよ\( ˆoˆ )/

  • omi

    omi

    4日後ですかー!
    ちなみに何週の時ですか??
    破水から始まったんですね(>_<)

    • 9月28日
  • m

    m

    39wでしたよ!
    予定日4日前でした!

    • 9月28日
  • omi

    omi

    39wですか~
    過ぎてはなかったんですね(・ω・)
    わたしも予定日より早く生まれてほしいです!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 9月28日
あいちょん

グリグリ痛いのかと思ったけどそうでもなかったですね😔
その日におしるしが来て2日後に高位破水してそっからお産でしたよ😊

  • omi

    omi

    その日のうちにおしるしきたんですね!
    お買い物中とかに破水したらどうしようって、そこが今心配なところです(;´_ゝ`)
    ちなみに何週のときですか??

    • 9月28日
  • あいちょん

    あいちょん

    外にいる時は不安でいっぱいですよね😢
    38w4dの時に破水でした!

    • 9月28日
  • omi

    omi

    高位破水だとちょろちょろって感じでしたか??ドバーってなったらパニックになりそうです(T▽T)

    わー!今日2784gあったのでそれくらいが理想の週数です(*´∇`*)

    • 9月28日
  • あいちょん

    あいちょん

    家にいておしっこしたいなと思ってトイレ行って出たのにまたしたいなぁってトイレ行っての繰り返ししてたら止まらなくてなんだろうまさか破水かな?っておもって病院いって破水してて即入院でした!

    娘は3200で産まれました!
    予定日過ぎたら不安ですもんね😓

    • 9月28日
  • omi

    omi

    なるほど!詳しくありがとうございます(о´∀`о)

    大きすぎず出てきてくれたんですね♡
    予定日すぎて大きくなりすぎるのも、促進剤使うことになるのも避けたいので10月4日の中秋の名月、6日の満月あたりに出ておいでーって説得してます(・ω・)笑

    • 9月28日
  • あいちょん

    あいちょん

    普通だったのかな〜って思います笑
    あと1週間ほどですね😊
    早く会いたいですね💕!

    私促進剤も使ったし筋肉注射も3回打ったし大変でした😢

    でもその分幸せですね😍

    • 9月28日
  • omi

    omi

    NSTもぐりぐりも経験していよいよ近づいてきた!って感じなので早く会いたいですー(*´∇`*)

    妊娠する前に生理不順から治そうと思って筋肉注射何回かしたので、もう十分ですw
    でも考えてみたらそれもそんなに痛くなかったような、、、
    わたし鈍感なのでしょうか??笑
    いっぱいお返事ありがとうございます!
    1ヶ月のお子さんかわいいだろうな♡
    育児頑張って下さい!
    わたしも後に続きます(`•ω•´)

    • 9月28日
  • あいちょん

    あいちょん

    そろそろ実感湧きますね❤️❤️

    筋肉注射とかまったく痛くなかったです…
    今考えたら陣痛の時の方が…わら

    可愛くて頑張れます😊

    出産報告待ってます😋
    頑張ってくださいね🤗

    • 9月28日
♥

私なんか激痛で冷や汗かいてかなーり全身に力入りました😱💦
痛くないって凄いです!
私は二人目のときにまたあの痛みを味わうのが今からこわいです😱笑
私は37wにグリグリされましたが予定日出産でした(^o^;)💦

  • omi

    omi

    激痛ですか(;´д`)覚悟してても辛いですね・・・
    終わってからは少し生理痛のような痛みが出てきました。
    予定日ぴったりだったのですね!
    内診はどれだけ痛いのだろうと考えていましたが、陣痛の痛みは予想できないし避けられないので考えないようにしていますw

    • 9月28日
Mimi

37w3dで内診グリグリしました!私も痛みはそこまで感じませんでしたが内診グリグリ後家に帰ってからうすいピンクっぽい出血してました!
次の日なんだか両足がすごくだるくて夜には前駆陣痛で軽い生理痛のような痛みを感じていました!気づいたら寝ていました^_^
そして次の日の37w5dにおしるしがあり、陣痛がきて、出産になりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張って下さい!

  • omi

    omi

    ぐりぐりの後どんどん進んで行ったのですね!
    もう正産期だからいつでもいいよーっておなかに語りかけてますがいざとなるとせめて10月に入ってから・・・とか思っちゃいました(;´_ゝ`)
    ありがとうございます\(^^)/その時までこの強すぎる胎動に耐えながら会えるのを待ちたいと思います♡

    • 9月28日