※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠32週でお腹が大きくて落ち込む。他の妊婦さんの写真を見たい。

32週になったばかりの女の子予定です。
他の妊婦さんに比べてお腹の大きさがすごく大きい気がします😭💦
特に横向きに立った姿が…😱
赤ちゃんが順調に育ってるのは嬉しいのですが、自分の姿を鏡で見るたびに何故か落ち込みます。
良ければみなさんの妊婦さん姿の写真を見せていただければと思います😓
よろしくお願いします。

コメント

よっちゃん

生まれる一日前ですけど😅
飛び出すぎてみんなに心配されてました(笑)

• はる

はる

ありがとうございます!
    ちなみに、9ヶ月ごろから結構大きかったですか?

• 9月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は身長が152cmで低いので余計大きくみえたのかもしれませんが💦たぶんこの時、同じ週数くらいだとおもいます!わかりずらいですが⸜( °.° )⸝赤ちゃん、大きめだね。と先生に言われてましたよ😊

• 9月28日
  • はる

はる

写真、分かります!度々ありがとうございます🙏
    赤ちゃん大きめだったのですね!
    うちは標準ど真ん中の体重で、私自身も体重が大幅に増えたわけではないのに急にザ・妊婦!!な姿の自分に気持ちが追いついていません😭赤ちゃんが元気ならそんなこと気にする必要ないはずなんですが…ダメですね💦

• 9月28日

こんにちは♪♪
同じ週数の時のがないのですが…

近いのだと…♡

お腹の出方とかは人によって変わると思うので,気になさらなくて大丈夫だと思います♡
元気にすくすく育ってくれてるのは嬉しいですよね💖✨

私も出産直前の入院では立派なお腹してるね〜って言われました😁笑

• はる

はる

ありがとうございます!励ましのお言葉もとても嬉しいです😣
    ここ最近急に体型の変わった自分の姿に気持ちが追いつかなくて…。病院で体重の事も、腹囲の事も何も言われてないので気にしすぎなのは分かってるのですが😢
    着れる服も一気になくなってしまい、外出が億劫になってしまいます。。

• 9月28日

退会ユーザー

後期に入ると自分でもビックリするくらいお腹の成長してますよね🤣
    ついつい周りの妊婦さんと比べちゃうのわかります😅
    元気に大きく育ってくれてて,先生からなにも言われてないのなら,大丈夫なんだろうな〜ってわかっていても不安になっちゃったり考えてしまったり…😅💦

でも元気なのが1番なので,気にしすぎないようになさって下さい♡

• 9月28日
  • はる

はる

その通りです😓💦赤ちゃんが元気だからそんな事気にしてられるんですよね。こんなくだらない相談に乗ってくださり本当にありがとうございました😭

• 9月28日

退会ユーザー

くだらないなんてそんなことないです💖
    不安な気持ちとか絶対にみんな何かしらあると思うので😊✨

• 9月28日
  • はる

はる

ありがとうございます😭
    モヤモヤしていた気持ちを文章にしてみて、皆さんからあたたかいお言葉をもらったら少し気持ちが晴れました😊
    今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えて、残りのマタニティライフも自分なりに前向きに過ごしたいと思います!

• 9月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*¨*)

はい✨
    いっぱり悩むこととか不安になることとかあると思うので,周りにいる人に聞いてもらったり,ママリで相談したり…💖
    私もいつもママリでたくさんの方にいろいろと聞いてもらったり,教えてもらったりしています💡

はい♪♪
    ゆったりまったりと残りのマタニティライフ楽しめるといいですね❤
    元気に元気な赤ちゃん出産してください♡
    また報告聞ける日を楽しみに待っています💖✨
    寒くなってきたりしてるので,お身体気をつけてくださいね♡

• 9月28日
  • はる

はる

元気付けてくださり、ありがとうございました💓
    良い報告ができるよう、頑張ります☺️

• 9月28日
k

逆に私出てないですかね🙄後期はもっと出ますよー😭

• はる

はる

ありがとうございます!
    羨ましいです😢服着たらそんなに目立たないのでは?
    私なんてワンピースきたら横幅がすごくて…😔😔
    人それぞれだとはいえ、自分の変わりすぎた姿に気持ちがついていきません💦

• 9月28日
  • k

k

ゆったりめだと分かりにくいかもしれないですね😉
    身長も高めなので出てもそこまでかもしれないですが…😃

• 9月28日
  • はる

はる

やっぱりそうですか❗本当に羨ましいです💦ゆったりだと余計広がって太く見えちゃって…かと言って、ジャストサイズはもう苦しいし😭醜い身体にゲンナリしています😓赤ちゃんは元気なのに贅沢な悩みですよね。
    こんな質問にお答えいただきありがとうございました!

• 9月28日
  • k

k

妊娠前と比べると体の変化は
    すごいですよね😂
    今だけ大きなお腹満喫してくださいね🤣出産頑張ってください😊

• 9月28日
  • はる

はる

今だけのお腹…😭そうですよね!
    励ましのお言葉、ありがとうございました💓

• 9月28日
シンママ

ただいま、32w5dです╰(*´︶`*)╯♡
わたしも急にお腹出て来ましたよ〜😂鏡見るたびわたしも落ち込みます(笑)
お尻も大きいしたるんでるし、職場でお尻が大きいだのだらしないだの言われてます😖💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    32週ごろって急に出てくる時期なんですかね😓
    同じように落ち込む…とのこと、私だけじゃないんだとなんだか安心してしまいました😭
    そうなんです!お尻も大きくなった感じで…気持ちがついていかなくて。。周りの言葉も気になっちゃいますよね💦

• 9月28日
  • シンママ

シンママ

32週に入ると1番羊水が多い時期らしいですよ〜🙄🍀
    ママリの今日のひとことみたいなやつに書いてありました😊❣️
    鏡で自分の姿見ると牛みたいだな〜ってもはや笑えてきます😂😂周りの人みんなにお尻がでかいお尻がでかいって言われるのでストレスです😂⛈⛈

• 9月28日
  • はる

はる

そうなんですね!今私も確認しました♡そのせいで、急に…?😵
    本当に、ザ・妊婦!です。。例えるなら魔女の宅急便のおソノさんのような体つき…分かりますか?💦
    上半身だけの写真だと妊娠前と変わらないのに、全身になると急にお腹とお尻がどーーーん!!な自分にいまだにビックリしてしまいます😭😭

• 9月28日
  • シンママ

シンママ

例えがおソノさんって笑っちゃいました🤣🤣💗💗💗(笑)ごめんなさい🙇‍♀️⛈
    わかりますわかります!!!
    わたしも上半身は何ら変わりないです😂💗
    産んだら元に戻るのかも不安で仕方なくないですか( ;∀;)?

• 9月28日
  • はる

はる

おソノさん!わかってもらえましたか⁉️(笑)
    妊娠前は割と細身だったので、体重も極端に増えてないし赤ちゃんの体重も知れてるのにどこがどうなってこんな身体に…と😱😱
    赤ちゃんを守るために腰に肉が付いてるんでしょうね…きっと。
    産後の体型も不安なのわかります!!お腹は生まれればある程度戻るけど、このお尻はどうするの⁉️と😧

• 9月28日
  • シンママ

シンママ

おソノさん分かりましたよ〜😂💗例えが面白すぎます🤣👏🏻💗💗
    ちなみに赤ちゃんて何グラムなんですか(^O^)?
    細身羨ましいです〜😩❣️
    わたしは元から太ってるので( ;∀;)💦

• 9月28日
  • はる

はる

マキシワンピきてる姿見て、もうおソノさんにしか思えなくて(笑)
    赤ちゃんは31w2dの時に1700gぐらいでした😊
    オニポテさんの赤ちゃんは今どのぐらいですか?

• 9月28日
  • シンママ

シンママ

わたしもこれから例えるならおソノさん使わせてもらいます😂💗💗(笑)

1700gぐらいだったんですね(^O^)
    わたしは32w3dで1800gぐらいって言われました👶🏻💗
    3000g超えないくらいで産みたいですよね( ;∀;)🍀

• 9月28日
  • はる

はる

使っちゃってください!知ってる人には分かりやすいですよね⁉️🤣
    オニポテさんの赤ちゃんも標準ぐらいですね♡なのにこのお腹!!!もうすぐ生まれるの?なんて聞かれた日には…😵9ヶ月ってもうすぐ…に入るんでしょうか💦これからまたさらにお腹が出てくるって言われてるのにどうなるんだろう。。
    私も理想では3000以内で産みたいです😅どうかこのまま増えすぎずいってほしいですよね💓

• 9月28日
りんご

同じ週数で女の子予定です٩(*´◒`*)۶♡
初めて会う人には9ヵ月にしてはお腹大きいね〜男の子で大きいのかな😊?
と必ず言われるので、
自分ではそこまで突き出てるのか🙄?!と落ち込みます😂💔笑
病院では私の体重も赤ちゃんも標準と言われてるのに〜😭💦ってなります(笑)
今こんな感じのお腹です😁✨

• はる

はる

ありがとうございます!
    私もっとまんまるでパンパンですよー😱💦確かに少し突き出てるような♡女の子のお腹でもいろいろあるんですね😊参考になります!!
    まだ予定日までは約2ヶ月あるし、今の時点で大きいと言われるとなんだか気になってしまいますよね💦

• 9月28日
  • りんご

りんご

女の子だとまんまるで男の子だと突き出るとよく聞くので、
    実は男の子なのか🙄?と思い始めてます😂💦笑

すごく気になります😱💔
    今で大きいんじゃ臨月どーなるのか…とか、
    いろいろ考えてしまいます😥💦

• 9月28日
  • はる

はる

女の子って、なかなか確定する決め手がないので半信半疑になりますよね😅うちの子も31wでやっと割れ目が見えてほぼ女の子だろうという状態です☺️
    臨月になるとデベソになるという人もいるみたいなので、私のお腹もまだ大きくなるのかと…赤ちゃんの成長が目に見えて嬉しい反面ちょっと不安だったりもします😭

• 9月28日
  • りんご

りんご

割れ目が見えたならほぼ女の子ですね(´ ˘ `๑)💓
    うちも28wまでどっちかすら分からずで、
    30wで割れ目と膣が偶然見れていきなり確定でした😂笑

私はもうデベソになりかけてる人です😭(笑)
    ほんとそうですよね😥お腹が大きくなるのは嬉しいけど、
    周りの人と少しでも違う事があるとすぐ不安になりますよね😫💔
    出産まで後2ヵ月弱ですがお互いあまり気にしすぎないように頑張りましょうね(ง •̀ω•́)ง✨

• 9月28日
  • はる

はる

膣まで見えるんですね!すごい😆
    不安に共感してくださり、とても励みになりました💓

はい♡お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに妊娠生活も出産もがんばりましょうね😊💕
    ありがとうございました✨

• 9月28日