※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんにも使える入浴剤で、コスパのいいおすすめはありますか?口に入っても大丈夫で保湿ができるものがいいです。

赤ちゃんも使える入浴剤で、コスパがいいものありますか?

アトピタやキュレル使ってますが1000円くらいするのに2週間で終わってしまいます…

少し口に入っても大丈夫で保湿ができるもの、おすすめあれば教えてください(*´-`)

コメント

もちもちちくわぶ

入浴剤使わずに、浴後保湿クリームを病院で処方してもらった方がしっかり保湿できますよ。
無料ですし!

れりこた

バスクリンやバスロマンを使ってます!
ヒアルロン酸配合とか保湿成分が入っているのもたくさんありますし、箱に「3ヶ月の赤ちゃんから使えます」と書いてあったので安心して使ってます!
400円弱なのでコスパいいですよ♡

入浴剤として使うのであれば
赤ちゃんの沐浴液でも代用可能ですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
赤ちゃんに使えるものなので
もちろん大人も平気です💡
20リットルに対して5mlとかなので
1本あれば1ヶ月はもつのではないでしょうか?Σ(-᷅_-᷄๑)

machiko

2歳7ヶ月の女の子と生後4ヶ月の女の子を育てています。
生後4ヶ月の子が皮膚が弱く乾燥してガザガザ皮膚になり皮膚科に通っているんですが、処方箋でいつももらうのがプロペト、ヒルドイドクリーム、ロコイド軟膏を皮膚科ので処方してもらってるんですが良くなってはまた赤みとガザガザ肌を繰り返してて病院で保湿クリームだけでも欲しいんですが、
毎回「市販のクリームでも平気だよ」と言われます。
乾燥がひどいので1日3回塗ってあげてるんですが正直市販だとコスパがかかるから通院して処方箋をもらいに行ってたんですけどそもそもその考えがいけないんですかね。
薬局のヒルドイドクリームに似た商品は高くて…
アトピタを使った事がないんですが、アトピタは良いですか?
なにか皮膚にいい方法やクリームなどあれば教えて頂きたいです。