※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこりこ
産婦人科・小児科

三条市、燕市にお住いの方へ。三条こどもクリニックについて質問です。現在のクリニックでは検査や病名の診断が不十分で、別の小児科を検討中。三条こどもクリニックの口コミが気になる。

三条市、燕市にお住いの方に質問です!
三条こどもクリニックってどんなですか?

今行っているところは近いんですが、熱が出ても5日以上熱が出ないと血液検査をしないと言われたし、今だに血液検査、レントゲンやインフルエンザ、RS溶連菌等の検査を1度もしてもらったことがありません。
そして、病名をつけてもらったこともありません。
ノロ、嘔吐下痢症であろうときもお腹の風邪。
プール熱、ヘルパンギーナ、手足口病であろうときもただの夏風邪。

保育園にもただの夏風邪やお腹の風邪と言われたとしか言えず…。結局1週間様子見でお休みすることに。
病名がついても対処療法しかないということもわかるのですが、さすがに登園許可証のいるような病気は言ってほしくて。

次は別の小児科にしようかと思って探していたところ、ネットで三条こどもクリニックが検査もしてくれるしいいよと口コミで書いてあるのをみて気になっています。

コメント

2525

今は新潟市に引っ越して来ましたが半年前まで三条の子どもクリニックさんを利用してました。先生はすごく親切で、症状をみてしっかり検査してくれました。心配な事とかは相談しやすくてしっかり話を聞いて分かりやすく教えてくれます!

• ぐりこりこ

ぐりこりこ

しっかり検査してくれるんですね!!
    次はやっぱりこちらにお世話になろうかなと強く思います!!
    ありがとうございます!!

• 9月28日
IKE♡⋈*

コメント失礼します💡
三条こどもクリニックで見てもらってます(*´꒳`*)先生も受付の方もみんな親切です♪
うちは上の子が保育園に行ってるんですが、保育園でインフルやRSなどの流行り風邪がある時期に体調を崩して連れていくと、『保育園に行ってるなら可能性があるね』と本人や同じ時期に風邪の症状が出てる下の子も検査してくれます💡見事に2人ともRSだったこともありました(;`・ω・´)
潜伏期間があって検査で陰性でも、明らかに症状が普通の風邪じゃなさそうな時も日にちを少し空けて再検査してくれた事もありました!その時も見事にべつのウイルス感染でした…(;`・ω・´)

しっかり検査をして、それにあった対処ができればいいですよね💡お子さんが具合悪いのってこっちも辛くなりますものね(;´・ω・)(;´・ω・)

• ぐりこりこ

ぐりこりこ

コメント読ませていただいてすごく頼りになる小児科とわかりました!
    日にちを空けて検査してくれたり、今の行ってる小児科では到底考えられないです…。
    早くこの小児科にお願いすればよかったと思います(꒪ȏ꒪)

• 10月2日
  • ぐりこりこ

ぐりこりこ

診察時は予約していかれてますか?

• 10月2日
  • IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

必ず予約していきます💡
    ネット予約が出来るのですが診察券の番号とかが必要になるので、初回は電話して予約するのがいいかと思います(*´꒳`*)
    ちなみにネット予約(順番予約)は朝8時からですが、8時になったと同時にみなさん予約するので、8:01に予約しても既に20人待ちとかになります(;`・ω・´)運です(笑)

• 10月2日
  • ぐりこりこ

ぐりこりこ

ありがとうございます!
    すごいんですね💦
    初診のときは電話してから行くようにします!!

• 10月2日