※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

旦那が家族に頼まれることで負担感じている。休養中なのに仕事と家事が重なり、義母や姉からも要求がある。自分の状態を考慮しても理解されず、旦那も困惑している。

旦那はいつも家族にあれこれお願いされてわたしが嫌な思いをしています。兄と姉がいます。兄は仕事で海外へ行っていてタバコが高いから買って送ってくれ、と。そしてわたしと買いに行き郵便局へ行って送りました。そしたら数日後今度はお腹痛いから正露丸を送って、とのこと。先週からわたしが切迫気味になり自宅安静をしています。1歳半になる息子もいます。仕事から帰って来たら家のことと息子のことで忙しいのにo(>_<*)o断ってくれたのですが、そしたら姉から電話。早く送ってと言われ断る。一昨日から義母が来てるのですが、義母が兄弟なんだから送ってあげなと。もう聞いててうんざりで、義母の目の前でいつも旦那ばっかり!独身じゃないのに!って言いました。そして昨日はおばあちゃんから電話がありお米運びを休日手伝ってとのこと。いつも田植え、稲刈り、米運び、全て旦那が呼び出され半日はいません。せっかくの休みなのに!しかもわたしもこんな状態なのに、、。切迫気味になったから今回はきついかなと言ったのにも関わらず待ってるねと言って切られたそうです。旦那もいつもわたしにほんとに悪いと言いますが、旦那が可哀想です。

コメント

りおな

それ、やっちゃう旦那も旦那ですよね…もちろん旦那の周りが切迫気味のわんぱくボーイ抱えた奥さんいるの知っててそんなお願いばかりするのも意味わからないし。
タバコやらなんやらなら普通親がやったりするもんじゃないんですかねえ、うちは兄弟間でお願いは親がその日無理だ!ってなったときくらいですよ…。しかも相手の家庭の事情を配慮した上でのお願いになると思うんですけどね…

• nico

nico

義母は病気で無理なんです。
    義父は単身赴任でいません。

• 9月28日
  • りおな

りおな

義母が来てる、って言うのはお泊りにですか?病気だから旦那さんにお世話になりにって感じですか?
    そーゆう事情で親も無理でしたら、兄には自分で自分の住んでるとこで買ってもらいますね。仕事とは言え、自分の都合で海外に住んでるのに高いから〜とかそれぞれの生活があるんだから自分でできる生活しなよって私なら突き放しちゃうけどきっと旦那さんは昔から優しいんですよね😢

• 9月28日
mama✩

まあ末っ子の宿命な部分もありますよね(笑)
でも結婚してる限り、最優先すべきなのは主さんのことですし、切迫なら尚更です!
上の子も居るのに旦那様が不在時に何かあってからじゃ遅いですしね…
義父さんは居られないのでしょうか?
お米に関してはおばあちゃんだけじゃキツくて男性の力も必要なことだと思いますし、義父が健在なら今だけはお断りしても良いかと思いますね(^^;

• nico

nico

義父は単身赴任で飛行機の距離ですo(>_<*)oできる人が誰もいないってゆうけど、旦那も無理ならどうするの?って思ってしまいます。

• 9月28日
  • mama✩

mama✩"

そうなんですね(^^;
    タバコなどの件はちょっとどうかと思いますが、お米に関しては私としては手伝ってあげるのを快く許してあげて欲しいなと思います(*_*)

• 9月28日
☆★

旦那様、ご家族からパシリ的に使われている感が否めないですね💦💦

最悪なご家族だと思います💡

• nico

nico

ですよねーo(>_<*)o
    もうお小遣いもらいなって言いました。
    いつも断れないので本当に!

• 9月28日