※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で急激な腰痛が酷くなり、腰をひねるときのポキポキ音ができなくなりました。立ち上がりや歩くのがつらくなってきました。同じ経験の方いますか?

妊娠11週目の初マタです!
11週目に入り、急激に腰痛が酷くなりました(>_<)今までは腰をひねってポキポキ鳴らしていましたが、今はできないので、解決方法が無く、立ち上がるのも歩くのも辛くなってきました( ; ; )同じような方いらっしゃいますか??

コメント

さとあゆ

大丈夫ですか?
私も妊娠中なりました!
まず朝に激痛が走ってベッドから起き上がれず三時間かけてトイレにいきました(>_<)
産婦人科に連絡し、主人に電話して病院まで連れてってもらい痛み止を貰いましたよ!飲んでからは痛みが和らぐので動けますが無理しないようにしてました💦

• mちゃん

mちゃん

遅くなり大変申し訳ありません(>_<)

私も遂にベットから起き上がれない状態になってしまいました😣💦
    明後日検診なので、伝えて痛み止めをもらえるように聞いてみます!
    ありがとうございます😣💓

• 11月6日

私は二人目なのですが、もともと腰痛もちで、今回一人目の時よりも痛んでます😵
妊娠中から使える骨盤ベルトをつけて少し軽減されました💦
腰の悪い位置によってはあまり変わらないかもしれないですが、参考までに…

• mちゃん

mちゃん

あれから腰痛どうですか??
    私の方は、骨盤ベルトどれを買っていいのか未だに悩んでます💦
    お互い無理せず妊婦ライフたのしみましょう😳💓

• 11月6日
  • mちゃん

mちゃん

ありがとうございました☺️☺️

• 11月6日
omochichan

ひねってポキポキ、いまだにやってます…😓やっぱりよくないんでしょうか!?
逆に質問みたいになってすみません💦
私はお腹が大きくなってからの腰痛ですが、トコちゃんベルトの着用方法のYouTubeで「四種混合体操」というのがあり、それを試したらだいぶ楽になりました✨

• mちゃん

mちゃん

ポキポキやっちゃいますよね😣
    そして教えていただきありがとうございます(>_<)💓
    トコちゃんベルトも購入検討しているので見てみます!ありがとうございました☺️✨

• 11月6日
りんご

私もポキポキやってます!
でもそれも最近苦しくて出来ない時ありますが😰

• mちゃん

mちゃん

やはりやってしまいますよね💦無意識に寝ぼけてやっている自分にびっくりしました😭お腹大きくなるとそれも苦しくなってくるのですね😭💦
    あまり無理しないように、お互い気をつけましょう😣💕
    ありがとうございました✨☺️

• 11月6日