※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

妊娠中で夜中に食べても大丈夫か不安です。夜食は初めてで、体重増加も気になります。夜中に食べるのは問題ないでしょうか?

夜分遅くにすいません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
やっと吐き悪阻が治まったようですが、
夜お腹がすくと気持ち悪くて寝れなくなりました^^;
蒟蒻ゼリーを一つ食べて寝ようとしてもダメで、
結局残ってた白菜を茹でてポン酢で食べました^^;こんな時間に。
妊娠中は、体重増加は仕方ないことと分かっていますが、夜食は食べていいものか疑問になったので質問させてもらいました!
鍋や、白菜や、もやしを茹でたものがどうしても最近得に食べたいのですが、夜中に食べていいものなのでしょうか?
夜食を食べるのは、今日が初めてです!

コメント

悠☆星

お腹空きますよね(笑)
私は、つわりで食事を小分けにして食べていたんですが、気持ち悪さがなくなるとお腹が空いてご飯とか食べてました💦
夜中に。
栄養士さんは、お腹が空いたら小さいおにぎりを食べるようにするか、茹でた野菜を食べたりして下さいと母親教室で教えてくれました😊

なので大丈夫ですよ😊

スナックのお菓子は、週に1回夜中に食べてましたよ🎵
さっきは、お腹が空いてパン食べちゃいました(笑)

• Mamãe

Mamãe

小さいおにぎりよさそうですね!
    また小腹がすいたら作ってみます!
    栄養士さんの意見、心強いです!
    心配してましたが、茹でた白菜よかったのですね*\(^o^)/*
    コメントありがとうございました♡

• 8月9日
モコちゃんママ

私も食べ悪阻だったので同じように夜中に白菜やキャベツ食べてましたよー(*^^*)
夜中に食べちゃダメだとはわかってるけど食べなきゃ気持ち悪くて吐き気しますもんね。
悪阻で食べたい分は仕方ないですよ。
普段の食事も薄味の野菜中心で心掛けてれば大丈夫ですよ!
夜中にムシャムシャ食べてて最終12キロ増でした。
医者には10キロ以内にしなさいと言われてたけどσ(^_^;)

• Mamãe

Mamãe

野菜なら太らないような気もしましたが、野菜でも体重増加はしてしまうのですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    お腹すくので仕方ないですよね!

• 8月9日
NA❣️

私もつわりの時、夜寝る前や夜中に空腹だと気持ち悪いので、ちょこちょこ食べてましたー!^_^;
スナック菓子や油分が多いものだと胃がもたれて余計気持ち悪くなるので、バナナとか蒟蒻ゼリーで紛らわせていました^^;
私の友達は、食べ悪阻で夜中にラーメン食べに行ってました!笑
白菜ならヘルシーで全然問題ないと思います(*^^*)

• Mamãe

Mamãe

吐き悪阻で、偏食が激しく、1日で食べたいものがころころ変わって困ってます^^;
    でもいざ食べ始めるとすぐ気持ち悪くなりますし、食べ悪阻の方が羨ましかったりもします。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    そんなこと言ってても仕方ないんですけど…笑

• 8月9日
ぽにょこ

私も吐き悪阻でしたが、吐き悪阻が落ち着いてから夜中(寝る前?)になると気持ち悪くなるので蒟蒻畑とか食べて寝てましたよ〜♫やはり気持ち悪さには敵わなくて😭💦
白菜とかもやしならヘルシーで食べてもよさそうな気がします👏✨

• Mamãe

Mamãe

同じですね*\(^o^)/*
    気持ち悪いのが続くので自分の身体にイライラしてきちゃいます^^;
    早く気持ち悪いのだけでもなくなってほしいです…

• 8月9日