※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

息子の誕生日にプレゼントを用意するおじいちゃんから何か欲しいものがあるか尋ねられました。おもちゃはいらないかなと思っています。バギーやジャングルジムが候補ですが、アパートに住んでいるのでジャングルジムは悩んでいます。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
誕生日としておじいちゃんが
プレゼントを用意してくれるみたいで
何か欲しいものあるか?と聞いてきました。
おもちゃはたくさんあって
おもちゃはいらないかなって思ってて…
何かおすすめのものってありますか?
一応今候補としては
バギー、ジャングルジムです。
けど私の家はアパートなのでジャングルジムは
やめておいたほうがいいのかなって
悩んでます…

コメント

deleted user

私だったら絵本を何冊か買って貰いますかね。後は買って貰って良かったのは、折り畳みできるボールプールです。赤ちゃんの頃から4才になった今でも遊んでいます☺ボールは西松屋などで追加購入もできますし。
ちなみにうちは、これにしました。

  • まや

    まや

    ボールプールは頭になかったです!
    候補にしたいと思います😁

    • 9月27日
さりひ母ちゃん

三輪車はどうですか?折りたたみできるものもあるし、今はベルト付きもありますよ!

  • まや

    まや

    三輪車ですか!サンライダーってどう思いますか?三輪車とかって1歳半からが対象
    だと思うんですけど…

    • 9月27日
リサラーソン

折りたたみ式の滑り台はどうでしょうか?
あとは一歳とかならブロックや絵本など。。あとは本当に何でも興味を示す時などで食べ物や乗り物、動物とかがのった図鑑はどうでしょうか?(^ ^)
うちは電車に興味を持ち電車やブロックなど買ってあげました!

  • まや

    まや

    おばあちゃんが図鑑を買ってくれるみたいなので…(笑)
    ブロックって遊びますか?😅

    • 9月27日
もちもち

一階じゃなければジャングルジムは相当うるさいと思いますよ(笑)
三輪車とか手押し車?(車の形してる乗り物のことです)はどうですか?( ^ω^ )

  • まや

    まや

    やっぱりうるさいですよね(笑)
    手押し車は持ってます(笑)
    三輪車とかって1歳半からが対象なものが
    多いと思うんですけど1歳からでも
    遊べますかね?

    • 9月27日
  • もちもち

    もちもち

    腰をガードする枠みたいなやつと、足乗せと親が押す棒がついていれば乗れると思います( ^ω^ )

    • 9月27日
  • まや

    まや

    サンライダーってどう思いますか?
    押す棒はついてるんですけど…

    • 9月27日
  • もちもち

    もちもち

    押し棒に舵取り機能がないという点で、ちょっと早そうな感じがします。
    ストライダーみたいに使えるからって感じでしたら、今は三輪車を普通に買って、年齢が上がってきたらそのうちへんしんバイクってのに買い替えた方が良さそうって思いました。

    • 9月27日
  • まや

    まや

    舵取り機能ないんですか!
    詳しく調べてなかったので知らなかったです。
    何のために押し棒あるのだろう…
    ありがとうございます♫

    • 9月27日
荒井

ジャングルジムはいらないかなぁ。
外に行けばあるし。


知育絵本どうですか?
うちにあるのは4000円くらいで
シリーズで出てます!

  • まや

    まや

    絵本ですか!
    候補に入れたいと思います♫

    • 9月27日
あーちゃん(○´3`)

私の子も最近お誕生日でした、おもちゃは親族がくれるので同じく悩みました。
少し早いですがトイレの補助便座を買いました(^^)誕生日プレゼントっぽくないですが、、、
最近、💩の出るタイミングがわかるようになってきたので思い切って購入しましたが、これから先長く使えるので満足です。(*´-`)

  • まや

    まや

    補助便座は親戚の方がお古だけどって
    言ってくれたんですよ…

    • 9月27日
  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    そうでしたか、、(´°ω°`)
    あとは口に入れても大丈夫なクレヨンとか、ロディの乗り物?を貰いましたが、プレゼントも悩みますよね、、
    私の場合、年齢より少し先の物の方が長く使えるから良いかなぁと思います✴︎

    • 9月27日
  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    続けてすみません。
    これは手押し車ですがもっと大きくなったらバイクに変身できる奴です(^^)
    音や手先で遊べるのが付いてるので一生懸命遊んでますよ✴︎
    あまり参考にならずすみません(´°ω°`)

    • 9月27日
  • まや

    まや

    これ持ってます😂
    手押し車として今大活躍中です(笑)

    • 9月27日
  • あーちゃん(○´3`)

    あーちゃん(○´3`)

    あははは😂見事にかぶりましたね💦
    プレゼント本当に難しいです〜!
    まだ2か月あるので欲しい物が見つかると良いですね(^^)💓

    • 9月27日
  • まや

    まや

    悩みますよね♫
    ありがとうございます♫

    • 9月27日