※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっこ
その他の疑問

※虫(G)の駆除に関する質問です。 苦手な方、食事中の方は気を付けて…

※虫(G)の駆除に関する質問です。
苦手な方、食事中の方は気を付けてください。


先ほど19時すぎに2Fの台所にGが出ました。(普段は義両親と1Fで食べます)
殺虫剤で弱らせて洗面器を被せて閉じ込めた後、旦那に外の用水に捨ててきてもらいました。
娘は旦那とお風呂に入っている最中だったので見たり触ったりはしていません。

殺虫剤を撒いた床やテーブルは薄めた洗剤で拭き、換気扇や窓を開けて空気を入れ替えました。今は雨が降っているので閉じています。
流し台の横に置いてた哺乳瓶類は消毒し直しています。ミルク缶はGの傍にありましたが蓋はきちんと閉まっていました。
生ゴミはビニール袋で口を縛って蓋付きゴミ箱に入れました。

この他にしておいたほうがよいことはありますか?
明日ブラックキャップとホイホイを買ってきます。他におすすめのものがあれば教えてください🙇

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

Gのスプレーで青色のスプレー缶で
-85℃?で凍止させるやつ
すぐ効きますよ👍!
Gが出たら旦那も仕事でほぼ
家にいなく娘と2人だけなので
スプレー長めにかけると動きが
止まってキッチンペーパー3重に
してポリ袋に入れて袋2重にして
捨ててます(笑)

  • ろっこ

    ろっこ

    殺虫成分ないから赤ちゃんでも安心てやつですかね?
    あれ気になってたので効くなら試してみます✨
    袋は念を入れて縛らないと怖いですね(>_<)

    • 9月27日
あーちゃん

私は 百均にある、餌を食べたら
死ぬやつを買ってから
本当にピタリと消えました😳😳
死骸は見つけたことがなく、
どこに死骸があるんだろうね〜…
なんて話しながら 見かけないままです🤔(笑)(笑)

  • ろっこ

    ろっこ

    どこの100均かわかりますか?
    明日探してみます💨
    死骸、できれば見つけたくないですね笑

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ダイソーとかはあると思います!

    • 9月28日
  • ろっこ

    ろっこ

    返信ありがとうございます😊
    ダイソーなら近くにあるので行ってみます!

    • 9月28日
そよか

怖いですねー😂
私虫がほんとにダメで触らないしスプレーかけるのすら怖いので、色々調べたらバポナがいいみたいでベランダと玄関にバポナつけてます!
あとは、黒いゴキジェットに1週間くらいトラップ効果があるらしく、スプレーしとくとそこ通ったらどこかでお亡くなりになるらしいので、たまにそれ玄関とか窓にかけてます!
幸い家の中ではみてないです!
うちは古いのでマンションの階段のとことかでは見ますが...😱
家にでたら多分家にいれないかもしれないです....

  • ろっこ

    ろっこ

    確かに家の中でも見たくないです💦
    あらかじめ近づけないようにするのも大切ですね✨
    私も大学生のときに住んでたマンション(エレベーターなし)の階段に死骸見つけたことあります……。ドア開けたら目の前に見えて、そのままそっと閉じました笑

    • 9月27日
ぽんにゃん

Gはミントなどスースーする臭いが苦手みたいです!
よくインスタなどでみる対策方法は
瓶の中に重曹の粉をいれて杏林堂などで売ってるハッカ油(低コスト) を数滴垂らし ハギレのタオルなどで蓋をして輪ゴムで留める
この方法はわりと効果滴なようですよ(^^)!!

  • ろっこ

    ろっこ

    なるほど!G避けだけでなく台所の臭いも爽やかになりそうです✨
    ブラックキャップなどたくさん買うのも大変なので、こちらも参考にします😊

    • 9月29日
ろっこ

今日やっと買ってきました!
皆さんいろいろと教えてくださってありがとうございました✨
二度と奴と遭遇しないためにも対策進めます。頑張ります💪