※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠20週で眠気とだるさがひどく、罪悪感があります。ご飯作る気力もない。同じ経験の方、どう乗り切りましたか?

妊娠20週、眠気、だるさがひどいです。今日は6時間程寝て、朝旦那さんを見送り、起きてなきゃ!と思いながらもウトウト。。気づいたら15時まで寝ていました。日中はダラダラ。色々やることはあるのに罪悪感です。そして今、ご飯を作る気力もありません。同じ様な方、どの様にして乗り切りましたか?

コメント

ひな

同じ感じです。ずっと眠たいです😵
ごはん作る気力がないときはもう買い飯です(^◇^;)それか焼くだけのお肉とか。。

• とまと

とまと

眠いですよね😵旦那さんには申し訳ないと思いつつも、甘えてしまいます💦今日は買い飯になりそうです😵

• 9月27日
  • ひな

ひな

お仕事から帰るよっていう電話で今日作ってなーい。って言うと何食べる?って会話がよくあります(^◇^;)
    カレー🍛を買ってきてくれたり、

眠たいのは赤ちゃんが休んでね。と言っていると聞いて私は甘えてたくさん休んでいますよ。
    上の子がいて好きな時に休めないときもありますが1人でお利口さんに遊んでてくれてるときは危ないものは退けて寝ています😂

• 9月27日
ぽんすけ

ひたすら寝てました笑←
倦怠感が凄くて…
あまりに作る気が起きなかった時は外食しようと言いました笑←

• とまと

とまと

今日は外食に頼りたいです。週末は高確率で外食なんですが😅眠い時はひたすら寝るのがいいのかもしれませんね😂

• 9月27日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ほとんど料理なんてしたことなくて妊娠わかって結婚してそれまでほぼほぼ毎日2人で外食でしんどい時以外は作るようになりましたが未だに外食多いです😂
    でも金銭面も考えやすい所で考えるようになりました笑←

• 9月27日
  • とまと

とまと

そうなんですね!金銭面考えますよね😅平日はがんばったからって週末は外食に甘えてしまいます💦妊娠中だけ少し手抜きしたいと思ってしまいますね😓

• 9月27日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

なかなか倦怠感が凄いですよね笑←
    うちは旦那さんが遅い日とかじゃなかったら手伝ってくれたりもして助かってます😂
    あまりにだるい時はちょっとだけ手伝ってくれやんー?って言うと座って休憩してなー!ってやってくれて申し訳ないと思いつつでも体がーってなります😂

• 9月27日
  • とまと

とまと

倦怠感なかなかとれないですね💦安定期に入ってから最近が特にです😵
    手伝ってくれるとか良い旦那さんですね😊うちも手伝ってくれて仕事で疲れてるのに申し訳ないなと思いながら甘えてしまいます💦

• 9月27日
かーくんの嫁

わかります!!眠気結構すごいですよねー。こんなにも寝れるのか!って自分でもビックリします。(笑)😂💕
ダラダラしてるときは調子いいのに、ご飯作る時になったら気持ち悪くなったり、、、(笑)
私は冷凍食品のチャーハンとかにしてますよ!(笑)やる気が起きないときは、甘えましょう!😝👌❤

• とまと

とまと

妊娠中ってこんなに眠くなるんですね!冷凍チャーハンいいかもです✨
    冷凍物ストックしてみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月27日
ドラえもん

こんばんは

自分も最初の頃は眠気がやばかったです😔

夕飯食べたらすぐ横になって居眠りするくらい💦
そうすると旦那に「食器洗わないの?」と怒られましたが😒

妊娠中は仕方ないと思いますよ!
無理に動いてダメになっちゃっても嫌だし。

自分は最初の頃の眠気だけで、あとはつわりが全く無いんですが…
我が家の旦那は「俺は長時間仕事してきてんだ」って人で、今になって「食器洗おうか?」とか言ってきますけど

もしあれなら旦那さんに協力を煽ってみてはいかがですか😊?

• とまと

とまと

こんばんは✨
    私もご飯食べた後とか無意識でふっと気づいたら寝てたりします💦
    旦那さん、きっと辛いのわかってくれたんですね😊
    うちも旦那さんに外食申し訳ないと思いながら、今日は仕事帰りにケンタッキーを買ってきてくれることになりました😵無理しないようにします。ありがとうございます✨

• 9月27日