※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

お茶にもカフェインが含まれています。一日500mlは飲みすぎかもしれません。

カフェインについて教えてください!
妊娠前は大好きだったコーヒーが飲めなくなりましたが、その分、お茶を飲んでしまっています😢ほうじ茶や麦茶が好きなのですが、お茶もコーヒーと同様カフェインが入ってますよね?😭一日500mlくらいは飲みすぎでしょうか?(> <)

コメント

ちゃき

麦茶の場合はノンカフェインのものが多いと思います。
ほうじ茶もノンカフェインのものが売ってますので気になるようでしたら買ってみてください!

麦茶はカフェイン入ってないですよ✨

麦茶はカフェイン入ってないですよ★
心配でしたらアカチャンホンポや西松屋に、ノンカフェインの飲み物が色々売ってますよ🎶

がぶ飲みするくらい飲んでなければ大丈夫です。
お茶もカフェイン入ってますから。

soyo

麦茶はほとんどがノンカフェインだと思います!

あと、関係ないですが生茶のデカフェはでなのに美味しくてオススメです!
近所で最近売ってないので、私はアマゾンで箱買いしてます♡
おすすめなので見つけたら是非〜♡

ガムボール

麦茶はカフェインないから大丈夫ですよ☆ほうじ茶も少ないみたいなので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います☆ルイボスティーもオススメです^_^

コーヒーは私も大好きでセブンのコーヒー毎日1杯くらい飲んじゃってました!

でも基本的にはカフェインレスのコーヒーを買って飲んでましたよ!セブンアンドワイのプライベートブランドのひいてある豆を買ってドリップして飲んでました!

産後の今は小包装になっているUCCのカフェインレスコーヒーをドリップして毎日飲んでます!因みに50杯ぶんで1400円くらいでコストコで買いました^_^

• ガムボール

ガムボール

あっ!生茶ノンカフェインで思い出しましたが、ダイソーにもノンカフェインの緑茶のティーパックが売ってます!確か8つで108円☆かなり飲んでました^ - ^

• 9月27日
結優

緑茶もアカチャンホンポにお湯出しの低カフェイン緑茶が売ってますよ。ティーパックになってます。

私はつわりで飲み物がだめになったとき、その緑茶は飲めたので薄めに出して飲んでいました。

麦茶はカフェイン入ってないし、そば茶や爽健美茶、十六茶も大丈夫ですよ。

ぽんすけ

麦茶はノンカフェインですし妊娠中の便秘にもいいみたいですよ!

ここママ

先日、出産しました。
安定期からは、コーヒー1日2〜3杯なら飲んでも大丈夫です。と助産師さんに言われました。
なので飲んでいました。
ガブガブ飲んだらだめですが、適度なら大丈夫との事です。それに妊婦さんにストレスがたまる事が1番ダメとも言われましたよ。

ですが、妊婦初期は胎児成形の
大切な時期なのでそこでは飲むの我慢してました。

産まれた娘も元気なので余り神経質にならないことをおすすめします。

ママリ

カフェインレスコーヒーありますよ☺️
麦茶もほうじ茶もルイボスティーも大丈夫だと思います☺️✨
飲みすぎると浮腫にも繋がりますが、500くらいだと問題ないと思いますよ😊✨

かりん

麦茶はノンカフェインですよ!コーヒーもカフェインレス売ってます!カフェイン入ってても1日1杯なら問題ないみたいですよ。私は飲まないようにしてますが笑

ドラえもん

こんばんは

普通の緑茶系はダメなんですよね🤔
爽健美茶や麦茶、生茶はカフェインオフ等書いてあるので参考にしてみてください😊

冬に職場にカフェオレ持ってっていましたよ(笑)
ノンカフェインじゃないやつです。

ネットとか「1日1杯まで…」とか結構書いてありますよね(Ꙭ)

自分は最終的に面倒くさくなって、気にしなくなりました←

茶々

ノンカフェインのお茶も
コーヒーも、最近では紅茶も出てるのでデカフェ系の飲み物を色々箱買いしては楽しんでます♫

この前マウントレーニア好きだった私ですが、ブレンディのカップのカフェインオフのものが売ってたので飲みました♫カフェオレ感を感じて幸せでしたよww
ローソンにカフェインレス系のものか多くある印象ですw
あとはネットで爆買いwwww