※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
家族・旦那

旦那の愚痴です。義母が義姉の子供のお下がりの服や三輪車などをくれる…

旦那の愚痴です。
義母が義姉の子供のお下がりの服や三輪車などを
くれるんですが、結構な量らしく
お腹の大きい私が持って運ぶのは危ないからと
旦那に取りに来させてねと言ってくれていて、
その旨を旦那に伝えたら
「服が衣装ケース3ケース分くらいあるって言われた。
タグが付いた新品の服まであるらしい。
買ったクセに着てないなら何で買ったんだ。
意味が分からん。」
と、嫌味な言い方、嫌な顔をして言ってきました。
私的には服を貰えるのは、ありがたいし
新品があるとか更に万々歳なのに
何がそんなに気に食わないの?
普通に子供服買ってたら何万も使わなきゃいけない所を
状態の良い物をくれるというのに
偉そうに言いやがって状態です🤔笑
単純に旦那は自分の実家と仲が良くなくて
命令?されるのが嫌なだけなんです。
てゆうか、こっちは貰う立場なのに
取りに行くのは当たり前じゃないですか?
ありがとうと言うのが当たり前じゃないですか?
いらないものをくれるって言ってるわけじゃないんです。
これから必要になる物をくれるんです。
もし季節とサイズが合わなければ
捨ててくれていいよと言ってくれてるし。
それが分かっているのか分かってないのか。。。
単純に自分が嫌いなだけでそんな態度を取る旦那に
イライラします。
お前の子供の服だよ!!!👹って感じです。
どうやったらこんな自己中な態度が取れるのか
私からしたら謎🙄
旦那に「何が気に入らんの?
すぐ大きくなる子供の服に何円お金かかると思ってんの?
ありがたい事なんよ?」
って言ったら
「気に入らないわけじゃないし。
ただの疑問だし。」
とガキの言い訳。イラ。
なんでこんなにガキなのか。
これから子供産まれるのに大丈夫なのか。
子供が産まれないと男は父親の自覚が芽生えないのか。
ていうかそもそも本当に自覚が芽生えるのか謎。
こんな子供な旦那が今後不安です。

コメント

A

自分の両親に対して感謝ができない人って本当に駄目ですよね。まず感謝してよって話ですよね。使われるのが嫌って言うのが強いんだろうけど……んー。腹立ちますね。

ありがたいねって言えないのかよ!お礼言えないのかよって言ってやりたいですね(;'-' )

  • そまま

    そまま

    ですよね!
    自分ならまず感謝が先に立つんですが
    旦那の場合はまず何かしら文句を言いたいみたいで。(´・ω・`)
    いいから黙って取りに行けよって
    言ったら分かったとは言ってましたが
    いちいちそんな嫌味を聞くのがうざくって(´・・`)
    義母も変に旦那に甘いのか、
    そんな強くも言わないですし、
    義母の育て方の問題なのかなとも思います(´×ω×`)

    • 9月27日
  • A

    A

    んー、甘く育ててたらもっと義理母にデレデレデスよ!それにこの年になってもいつになっても愚痴愚痴言わないと思うので……きっとどこかでひねくれたんでしょうね……。

    単純に義理母に大してそういう態度になるんだと思います……

    • 9月27日
  • そまま

    そまま

    甘やかされてたら
    いわゆるマザコンになりますかね🤔
    確かに🤔

    単に仲の良くない家族関係なんでしょうかね😨
    なんか嫌だな、そんな家族(´・・`)

    • 9月27日