※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい2014
子育て・グッズ

歩き始めた子どもと手をつなぐのはいつ頃からできるでしょうか?手をつなぐ余裕がない時、どうしたらいいですか?

一歳三ヶ月の子どもが歩き始めて、二週間くらいになります。手(片手)をつないで一緒に歩く日をずっと楽しみにしているのですが、まだ両手を少し前に出してバランスをとりながら歩く感じで、手をつなぐ余裕がなさそうです。

皆さまのお子さまは、歩き始めてからどのくらいで(または、どの程度歩けるようになってから)手をつないで歩いてくれるようになりましたか?

本人が手を高く上げなくてもいいように、私が腰を落としてあげればいいんでしょうけど、腰を痛めてしまいそうで…笑

コメント

n.mama♡

うちの子はもうすぐ1歳1ヶ月で11ヶ月の時からお外で歩き回ってますが手はつないでくれません😅
私も早く繋いで歩きたいです😭💕

• るい2014

るい2014

私、まだ気が早かったみたいですね笑
    手をつないでいる親子がいると、羨ましくて…
    そんな日が待ち遠しいですよね♡

• 8月8日
kitty418

1歳2ヶ月になった日に初めて3歩歩けてから4歩目までが10日くらいかかりました。

手を繋いでみても、足がぐらんぐらんで^_^;
一緒に少し歩けだしたのが1歳3ヶ月になる頃でした。

今、もうすぐで1歳4ヶ月を迎えるところですが、酔っ払い歩きみたいですが、手を繋いで一緒に歩いて散歩してます(=´∀`)人(´∀`=)

• るい2014

るい2014

うちはまだ三ヶ月になったばかりですけど、お誕生日近いですね^^
    酔っぱらい歩きみたいなお子さんとお母さんが仲良く手をつないで歩いている姿、想像しただけで微笑ましいです♡

• 8月9日
まどか

うちの子は9ヵ月にはバリバリ歩いてましたが手を繋いでうまく歩けたのは1才ぐらいでした💦

初めは必死に歩こうと上半身ばかり前に出て転ぶのが心配で家の中で歩き回ってましたが、手を繋いで歩くのは親子共にスピード合わせないとダメだし少しずつ練習したらいいですよ(*^^*)

私も次男と3人で手を繋いで散歩するのが楽しみです♪

• るい2014

るい2014

上半身ばかり前に出て必死に歩こうとしている姿も、危なっかしくてこわいけど、可愛くて目尻下がってしまいますよね♡少しずつ練習します^^

お母さんと弟くん、弟くんとお兄ちゃんが三人繋がって歩いてる構図も想像しただけで微笑ましいです♡

• 8月9日
黄緑子

手をつないでキチンと歩くなんて2歳くらいでしたよ(笑)

• るい2014

るい2014

あら〜そうなんですね!ある程度身長が伸びないと、お互いキツそうな気もしています^^;

• 8月9日

1歳1ヶ月から歩き出し、4ヶ月になる今も繋がせてくれません╮(•ω•)╭
どうやら自分だけで歩きたいみたいで…
階段とか、ちょっと怖いなぁと思うところだけ手を握ってきます!

早く手をつないで歩きたいですよね☺︎♡

• るい2014

るい2014

ちょっと怖いなぁと思うところだけ握ってくるっていうのも最高に可愛いですね♡
    そうやって頼られると、余計にメロメロになりそうです笑

• 8月9日

退会ユーザー

ツンデレなんです(´•̥ω•̥`)笑
    普段は繋ごうとしても「自分で歩く!」と言わんばかりに振り切られます💦笑
    でもデレの時はがっしりつかんできます(*´꒳`*)
    可愛いですよ〜♡笑

• 8月9日