※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ISOFIX対応、回転式の0歳から使えるチャイルドシートを検討中。安いものでいいか、バースディのオーカ クルターンと西松屋のターンレジェFixどちらがいいか使用感を知りたい。

チャイルドシートについて

ISOFIX対応、回転式の0歳から使用できるチャイルドシートを購入しようと思っています。

①ISOFIXで回転式のものであれば、メーカー問わず一番安いものでよいかな?と思っており、検討しているのですが、おすすめがありましたら教えていただきたいです。

②今のところ、
バースディのオーカ クルターン 24800円
西松屋のターンレジェFix 26799円
のどちらかが良いかなーと思っているのですが、使われてる方がいらっしゃったら、使用感を教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ちゃちゃん

ベビーザらスで、コンビ、エールベベ、アップリカの説明を詳しくして貰いました!どれもお高いだけあって魅力的でした☺️
アップリカがフラットになるのでいいな〜と思いましたがかなり場所を取りそうでした💦

バースデイ、西松屋にもisofix対応の回転式あるんですね〜‼️オリジナルブランドなんですかね?とってもお安いですね✨

  • なー

    なー

    ブランド?ものはやはり作りがしっかりしていて魅力的ですよねー!
    説明してもらえるんですね!
    自分でみても???だったので、今度はお店の人に聞いてみようと思います。

    西松屋、バースディはオリジナルブランドのようです。
    ただ、安全性サイト表に載ってないので、そこが不安です。

    • 9月28日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    安全サイト表っていうのが何のことなのかよく分からなかったのですが😣
    大手チェーン店だし、安全規格適合品であれば問題ないとは思うんですけどね☺️でも口コミや情報が少ないですね💦

    私だったらもう少しお金出すかisofixを諦めて違うの買うかなぁと思います。

    参考にならずすみませんでした🙇‍♀️

    • 9月28日
まゆ

エールべべ クルット3i
を使ってます(^O^)
回転式すごく使いやすいです!
クルット4iも出てるけど、通気性やデザインが少し違うだけなので、3iをオススメします!