※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が便秘で苦しそう。浣腸するか病院へ行くか迷っている。下剤処方されても3日出ず悩んでいる。

1歳11ヶ月の娘が気張ってるのにウンチが出なくて元気がないです。
浣腸した方がいいのか悩んでいます。
病院からはあまりやる過ぎると腸が動きづらくなると言われ、下剤を処方されています。
それでも今回は3日出ず苦しそうです。
とりあえず浣腸した方がいいのか、浣腸せず明日病院行ってしてもらうのがいいのか…
毎回悩みます。

コメント

うに子

うちも便秘がちな男の子なんですが、浣腸、使ってますよ。
病院に、飲む下剤より浣腸の方が癖にならないよ~といわれ。

うちは気張っても気張ってもでてない、、ってときには数時間で浣腸してますよ!
浣腸は病院でもらってる奴ですか?三日出てない&苦しくしてるならやっていいとおもいます!

• かしつき

かしつき

うちも同じで3日出ないと気張っても出ず苦しんでます。
    今回は浣腸しました。
    このままだと寝れませんしね。
    いつかは自分で出せるようになると分かっていても苦しんでる姿は可哀相ですね。

• 9月28日
あたーっちゅ♪

ヨーグルト食べたり飲んだりしたら便がやわらかくなったりしませんか?

• かしつき

かしつき

ヨーグルト何種類か試しましたが、今の所あまり効果がないんです。オリゴ糖プラスしたりバナナとか甘酒も試しましたが特に効果が出ず…
    ホントは薬より食べ物でなんとかしたいです。

• 9月28日