※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐装着について相談です。装着方法や首の位置に不安があります。明日の予防接種につけて行きたいそうです。

エルゴアダプトを使用されている方、教えて下さい。

あと数日で3ヶ月になる赤ちゃんなので、フロントストラップを真ん中にして、アジャスタ-を黄色似合わせて調節したのですが、足が開きすぎているように見えたので、アジャスタ-だけ赤に戻して調節しました。

写真のような感じで、正しく装着できていますでしょうか?💦💦

付け方に自信がありません。。

抱っこ紐をつけると、泣いてしまい、なんだか苦しそうです。。
痛いのか、慣れていなくて不安なのかが、判断出来ずにいます😵💦

また、首もとについて、最近少しずつしっかりしてきたのですが、完全にはすわっていない場合、内側に織り込んだ方が良いのでしょうか?

購入する際は、内側と言われたのですが、別の日にもう一度、お店に行って、違う店員さんに聞いたら、すわりかけてれば外側で大丈夫と言われ、どっちが正しいのかわからずにいます。。

明日の予防接種につけて行こうと思っているので、教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します💦💦

コメント

IRUKA

うまく装着できてると思いますよ!
月齢ではなく、身長でアジャスターは見てあげた方が良いと思います。
ウチも3カ月なのですが、59.5cmなのでまだ赤の一番小さいアジャスターこままで装着してます。

泣いてしまうのは、密着が強くて苦しい場合はありませんか?
背中に手のひらが入る程度の余裕は残してます。
また自由がきかず、嫌なだけかもしれません。装着から歩き始め、すぐに落ち着くか寝るようなら心配ないと思いますよ(^^

また膝の裏が擦れて痛くないよう、丈の長い肌着かロンパースにしてあげると良いです!

• ままくま

ままくま

ありがとうございます😃💦

息をゼェゼェしてたので、きつかったのかもしれません💦
    回答頂いた、背中に手のひら分の余裕をあけて、再度、挑戦してみます✊

• 9月27日
ひー

赤ちゃんの位置が低いように感じます💦

腰紐は、ウエストで止まってますか??
もう少し肩紐短く出来ませんか??
赤ちゃんのおでこにキス出来るくらいの高さが理想です(^^)

あとは、座りかけなら私は心配なので内側におります!

• ままくま

ままくま

回答頂き、ありがとうございます😃💦

ウエストより、少し下げて装着してしまいました💦
    調節してみます🙌

首もとも、やっぱり心配なので、折り返して使うことにします😅

• 9月27日