※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぐち
子育て・グッズ

冬生まれの子供に編み物をしたい。かぎ編みが好き。わかりやすくて可愛い作品が作れる本を教えてください。

冬生まれの我が子に何か作ってあげようと思い、編み物をしようと考えて居るのですが、オススメの本などはありませんか?
編み物はむか〜しやっていたことがあって、かぎ編みも棒編みもできるのですが、かぎ編みの方が好きだった気がします🤔
どちらでも構いませんので、この本はわかりやすかった!可愛いものが作れる!など、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

トリ・B・

私はこの本を使用してます。おくるみやベビーシューズはもちろん、ベストやポンチョなど2歳くらいまで使えるものも掲載されてます。
全体的に女の子向けが多いかな?
今は表紙のケープを編んでます(*^^*)

• やまぐち

やまぐち

ありがとうございます✨
    とても可愛らしいですね!
    本屋さんで探してみます😊

• 9月27日
しー。

本で見ても理解ができず
YouTubeで見ながら作ってました!😂

• やまぐち

やまぐち

ありがとうございます✨
    ちなみに何を作ったか教えていただけますか?

• 9月27日
  • しー。

しー。

かぎ編みで耳の付いた帽子とミトンとヘアバンド作りました🌈
    私も妊娠中何か作ってあげたいと思って始めましたが、大掛かりな物は不器用なので諦めました😅💧

• 9月27日
  • やまぐち

やまぐち

帽子いいですよね😊💕
    大掛かりなものは私も不安なので、小さいものがうまくできたらにします(笑)

• 9月28日