※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
家族・旦那

主人、30代前半で基本給22万はやはり少ないですよね?毎月カツカツで私も…

主人、30代前半で基本給22万はやはり少ないですよね?
毎月カツカツで私もパートしていますが将来が不安です😣
出張も残業も多く土日はキチンと休みがありますがやはり平日1人だと不安だし、こんなに家に居ないのに給料も低いし私的には転職して欲しいなと思ってしまいます…。
ちなみに手取りは19〜20万です😓
ただ社宅なので家賃は引かれてこの手取りです。

コメント

りんごとなし

給料同じですよ😄
そこにボーナスが入るくらいです。

社宅で家賃引かれないなら十分貯金できるじゃないですか☺️
私は住宅ローンもあるのでほんとにカツカツで、節約頑張ってます!

SHO

家賃引かれてなら十分な気がしますが、、、(._.)
うちは家賃引いたら15万も残らないです(笑)

卑弥呼ちゃん

家賃無いなら、ウチは全然やってけるかなー👍貯金も出来る✊
家賃が一番高い💦

まーさん

私の主人も30代前半、給与手取り20万無くてカツカツです😂
私が妊娠中の為働くことも出来ず、急な出費で足りない時は私が働いてた時の貯金を崩して生活中です😂
でも、外食減らしてなるべくお家で食べたりして夫婦の会話を楽しみながら節約頑張って貯金出来る月もあります(^^)
お互い頑張りましょうね♡

リョウコ

うちの夫も給料それくらいです😅
労働時間も長いですし‥でも本人は今の仕事好きみたいで転職はしないようです💦

社宅があるのがうらやましいです❣️

私も落ち着いたら働きにでて将来のため貯金頑張ります!

ふーこ

うちの主人は30代前半で、手取り15万が多いです💦
変動するので、多い月もあるけど基本15万と思ってやりくりしています。
自分も託児所付きの仕事探したりしてます。
転職をすすめることは簡単だけど、言われ続けるのも、いざ探すのも大変なの知っているので自分が動く感じで不安は解消していく予定です😊

勤続年数や役職にもよると思います。
役職を与えられても良いほどの実績があるにも関わらず、役職を与えてもらってないのであれば別ですが、単純に会社を変えるだけでは年収アップは見込めません。

むしろ昇格のチャンスがある環境であれば、そこで実績を積んだ方が年収アップが見込めるかもしれません。
(昇格のスピードは会社規模によっても異なりますので、色々と調べた方がいいと思います。)

もし実績もあるのに昇格できないのであれば、転職をした方がいいかもしれません。

。

うちは手取りで16万ですよ😫
残業で帰りもかなり遅いのにかなりブラック企業な為残業代は出ず…
市営住宅ですがそれでも子供いると赤字です
来年保育園受かったらすぐ働きにでたい!!

‪みしゃ

家賃込で残るお金が19~20ならまだマシですよ✨
家賃は自腹で家賃払ってうちもそんな感じです😅

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

家賃引かれて20あれば羨ましいです!
しかも土日休みでそれなら羨ましいです💓
我が家は家賃引いたら15万ですし、夜は22時頃まで帰ってこないうえに休みは月に2~3日です。
今月はまだ1日しか休んでません💧
本人がやめる気ないので私はパートですが、共働きで頑張ってます(´;ω;`)💓

ミーアキャット🌿

皆さま、回答ありがとうございました😣
まとめての返信で大変申し訳ありません😣
皆さまの回答を読んでいて、家賃混みでこの手取りなら恵まれてる方なんだと気付きました。車のローンや帰省費でお金が飛んでいってしまって😞これでカツカツなんて私がもっと節約頑張らないとなと…💦💦
ただ主人も今の仕事があんまり向いていないようでストレスもあり、最近痩せてしまって😓なので余計に転職!と思ってしまいました。
お互い働いていてなかなか時間が取れないですが、もう一度家計簿見直して主人とじっくり話し合いたいと思います。