※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

もやもやします。私の母は初孫フィーバーがすごいです。数ヶ月に一度 私…

もやもやします。

私の母は初孫フィーバーがすごいです。
数ヶ月に一度 私が住んでるところに
遊びに来るのですが
私の抱っこ紐を使って私がいても
息子を抱っこして買い物したがります。
私は祖母が抱っこ紐を使ってるのを
あまり見かけないので
なんだかモヤモヤ。

私の息子は おんぶが嫌いで
抱っこしかしてないのに
そんな甘えさせちゃダメだよ
私が慣らしてあげるとか
夜泣きがあると話すと
頻繁に授乳するのがダメなんじゃない?
抱っこで寝かせなきゃとか
チャイルドシートに乗せて
少しでも泣くと抱っこが好きだなんて
甘えたこと言っちゃダメとか
息子に言っててモヤモヤ。
パパママトークショウみたいなのにも
一緒に行きたがったり。

息子に高いブランドの服を着せてたら
張り切ってるね〜!と言われ
あなたほどではありませんと
喉まで出かけました笑
なぜなら私の母は同居でもないのに
実家用のベビーカー、抱っこ紐
ベビー布団など様々 買っているので😅
ありがたいことではあるんですが
少し口出しが多くモヤモヤします。

実母も義母も親戚もそうだけど
なんで おばさん世代って一言多いのかな?
かわいがってくれてるのは
すごく伝わるから言えないけど。

コメント

もも

それだけ教えてあげなきゃって思ってるのですよ。笑

私はやってきた!って感じですね。
みなどこもそんな感じです。

モヤモヤすると思いますが
数ヶ月に一度しか逢えたくて
可愛くてたまらないんだとおもいますからモヤモヤせずに

聞き流してたらと思います。

世の中可愛い可愛いしてもくれない祖父母とかもいてるみたいだし…。(涙)

失ったら辛いですよ。
私も父親亡くなったときにうるさかったけどもっともっと抱かせてあげればよかったと後悔しました。

そんなことならないようにたまにしか会えない分言わしてたらいいだろうし癒しあげてください。

むかつかせたらごめんなさい。

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😅
    頭では理解してるつもりなのですが
    心が付いていかず笑

    全然むかつきませんよ😊!
    コメントありがとうございます💓

    • 9月27日
  • もも

    もも

    実の親でもたまにカチンとくること言いますよね。
    私たまーにパチンコ行ったらめさ怒られました。笑
    あたりまえだろうけど。笑

    上の子供大きいからたまにはあそんできーといわれてたまにいくとバレてチクチク嫌みいわれますがめっちゃ言い返しますよ。

    目を見てきてこれ以上言ったら切れるなってわかると母もまっいけどー?笑
    ってなってます。

    たまにはいいかしてみてはともおもいますが母がおり感謝してるだろうし、
    聞き流せないとこは怒っちゃえ!笑

    コメントに、お返事ありがとうございました。

    • 9月27日
  • 結奈

    結奈


    私も元が短気なので笑
    言い返すことも多々あります😅
    我慢ばっかりしてられないですよね笑

    • 9月27日
deleted user

おばさん世代かはわかりませんが
私の母38歳ですが産む前からすでに初孫フィーバです。

毎回健診について来ます
主人がいない時はありがたいんですけど
主人がいる時でも来ます😂😂
主人と私と母 何の三者面談だよ。。

先生の説明に食い入るように聞く
そして質問 なるほどと納得して帰る
私よりももっと妊婦らしいです笑
性別判断前はずーっと女?男?教えて!って
女の子の可能性が高いよと伝えても
どっち?女?男?って😂😂
そして名前は何?決めた? 名前は?と。。

何かあるといけないから 一緒に隣で寝ようか?って😨

孫ができたのが嬉しいのはよくわかるけど 産まれた後これ以上になるのかと思うとめんどくさいのが本心です笑

でも色々してくれてるのはありがたい気持ちはいっぱいです😂😂

  • 結奈

    結奈


    ありがたい気持ちはあるんですが
    少しやり過ぎ感がありますよね笑

    そろそろ出産ですね😊💡
    頑張ってくださいね!

    • 9月27日
どーん

会えない数ヶ月でお孫さんへの愛が溜まりに溜まってるんでしょうね(笑)

ほっといてくれってこと多々ありますよね!先輩として教えてあげたいという思いがあるのかも…😅?
私も最初のうちはモヤっとしてうるさい!と言ってしまったこともありますが、
この子はこういうタイプだから仕方ないんだよねー!
私も困ってる!
そのうち成長して改善するでしょう!
と冗談も交えながら受け流せるようになりました🙌

  • 結奈

    結奈


    一度でも子育てをしたら
    先輩ズラしたくなるんでしょうね笑

    私も受け流したいです😅

    • 9月27日
きなたんたん

うちの両親もなんとなーく似てます😣
娘を生んでからは写真は現像していなくてLINEで写真を撮っては送っていたんですが、親戚に勝手に送っていたり、父に至ってはフォトブックを作ろうとしています😖作るのは百歩譲っていいとして、作ったら私たちにもくれようとしてます。私たちの楽しみを取られるようですーっごく不愉快です😠

スタジオアリスの撮影も一緒に行きたがったり、一升餅のお祝いはこの日でいいんじゃない?って言ってきたり、、、こちらからお願い事は言いますから!って感じで実家に行くのも憂鬱になりつつあります( ´_ゝ`)

  • 結奈

    結奈


    イベントごとを勝手に仕切るのは
    うちは義母です笑
    仕切られると
    テンション下がりますよね🙁

    • 9月27日
yu-ki+

とっても大変ですね💦
うちも初孫フィーバーで入院中はほぼ毎日やってきて、退院後はアポなし突撃訪問、これから用事があって出掛けると言っても無視して突撃訪問。
さすがにキレてしまいました😑

わたしがいるのに家でも外でも抱っこしたがって、息子が私を見て泣いてもママは見なくていい!と言って抱っこし続けます。
相手の気持ちを考えられない性格なので本当に呆れます。
無意味に買い物に行きたがるんですが、孫を抱っこして連れ回してる自分に優越感を感じてるんですよね…

支援センターや子育てイベントにも付いてきたがって連れて来てしまった事がありますが、ロクな事にならなかったのでもう絶対連れて行きません😩

育児にも口を出してくるのはかなり嫌ですね…
数ヶ月に一度でも耐えて我慢されてるなんてすごいです。
あまりストレス溜め込まないようにがんばってください😢

  • 結奈

    結奈


    私もママ見なくていいとか
    言われます!
    あれなんなんですかね😅?

    うちの母も連れ回したがります😱
    たくさんの人に会った方がいいんだ
    と言ってます😣
    まあ言いたいことはわかりますが
    うちの母も孫を連れてることが
    楽しいのであって
    それを孫のためだと言われるのが
    ちょっとなって思ってしまいます。
    素直に孫と出掛けたいって
    言ってくれたらいいのにと😅

    • 9月27日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    孫には自分に一番懐いて欲しのにそうならないので嫉妬してるんだと思います😅
    馬鹿馬鹿しいですよね、24時間一緒にいてお世話してる母親に勝てる訳ないのに…

    たくさんの人に会った方がいいとか、もっともらしい事言ってるけど本心は違いますよね😑
    孫がいる自分を見て欲しいんですよね、周りに羨ましがられたいんです。
    子どもにとってはずっと抱っこされて店内ウロウロされるより、同じくらいのお友達と遊べる支援センターの方が同じお出掛けでも絶対楽しいと思います。
    そういうところが子どもの事を考えてないなぁと、心底呆れますね💦
    うちは自分が会いたいばかりに支援センターには行かなくていいとか平気で言ってくるので😅

    • 9月27日
  • 結奈

    結奈


    そんなこと言うんですね😱
    おばあちゃんに会うのもいいけど
    同じ年頃の子と支援センターで
    遊ぶのも大事ですよね😣

    • 9月27日
こうのとり

うちも義母から

私がだっこ紐でだっこしようか?
と言われました

キモくて

いいです!

と即答してしまいました

流せるとこは流した方がいいとおもいます

でもなかなか流せるもんじゃないですよね~

うちは

預けなさい!

とか

私がだっこしたら

置きなさい!たまには泣かしなさい!

とか命令口調で色々言われて

もう
だいっきらいになっちゃいました

嫁には飢えから
何か教えたくなるんでしょうね

そしてトシトッテクルト思い込みが激しくなるような気がします(;o;)

  • 結奈

    結奈


    預けなさいとか
    言われたくないですよね😕
    子育て経験者として
    何か言いたいんでしょうね😅

    • 10月7日