※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

新生児の沐浴に保湿クリームとベビーソープおすすめありますか?白いニキビが数ヶ所出来ています。

新生児の沐浴に保湿クリームとベビーソープおすすめありますか?白いニキビが数ヶ所出来ています。

コメント

m*

保湿クリームは、最初Pigeonのローションを使っていましたが、湿疹が出たので、アトピタのローションに変えたところ、ぴたりと治りました!
Weledaのカレンドラベビースターターセットも使ったことがありますが、肌が荒れましたし、石鹸を泡立てる必要があり面倒でした。

ベビーソープは、アラウの泡タイプを使っています。
キュレルも使ったことがありますが、あまり違いは分かりません。
泡タイプより固形の石鹸の方が洗浄力は強く、脂漏性湿疹が気になる場合にはそちらの方が良いみたいですが、うちは泡タイプで何とかなりました。

湿疹が目立つときには、保湿のために胸の保護で残っていたピュアレーンを塗ったりもしましたが、これまたよく効いてました。