※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyo
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が時々張ります。張りはじわ〜っとしており、出血も胎動もないです。20wの検診まで様子を見て大丈夫でしょうか。

妊娠5ヶ月です。
最近、何もせずただ横になってるだけの時に
お腹が張る事が1日1~2回あります💧
このぐらいならよくあることでしょうか?
がっちがちに張ってるわけじゃなくてじわ〜っと張ってきます。
出血は無く、胎動も夜になると活発に動いてます◎
次の検診が20wの時なのですがそれまで様子見で大丈夫ですかね?

コメント

歯が生えてきたよ

私も横になってると、じわ〜っと張ってきます!
けど
赤ちゃんもぽこぽこ元気なので、無理のない程度に生活してます😊
今度の検診で、相談されてみてもいいかもしれないですね!

  • hiyo

    hiyo

    コメントありがとうございます🙌
    今度の診察の時に聞いてみます❗️
    無理ない程度に生活します☺️

    • 9月27日
匿名

仰向けは張りやすかったりします!
横向きがダメって人もいるみたいですが😭
張ったらまずは動かず寝っ転がって楽な体制を取って、様子見てください✨
30分経っても治らないようなら病院に電話して!と私は言われました☺️

30分経って治るようでも、頻繁に張るようになったら病院に電話してから受信されてもいいとおもいます!
私はそれで子宮頸管すこし短くなって自宅安静と薬の服用になったので( ; ; )

そこまで頻繁ではなさそうなら、次の検診まで様子見てから検診時に先生に相談でいいと思います✨

  • hiyo

    hiyo

    仰向けの時も横向いてても張る時は張ります…😭
    貼ってる時間はそこまで長くないので
    様子を見ようと思います!
    私も一人目の時切迫になって自宅安静でしたが
    その時は張ったりとかはあまり無かったので
    今回ちょっと神経質になってしまいます💦

    • 9月27日