※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊娠・出産

検診で子宮頚管が短くなり入院か自宅安静を言われたが、いつまで安静にすればいいか不安。次の検診まで安静で良いでしょうか。

33w0dで本日検診に行ってきました。今まで順調でしたが、おりもの検査の為内診したところ子宮頚管が2.1cmで入院か自宅安静するように言われました。
とりあえず張り止め1週間分処方しますねって言われて帰されたのですが、いつまで安静にしてればいいのか言われて無いのですが、次の検診が2週間後なのでその時まで安静で良いのでしょうか?聞けば良かったと終わったあとにもやもやしてます。

コメント

しげこ

入院しなきゃいけないレベルでもあるので、次の健診まで安静がよいと思います!

• ゆここ

ゆここ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、自宅安静するようにします…!

• 9月27日
なお

32wで2.1cmになっていて、自宅安静指示されました(ノ_<)
今、35wですが、37wに入るまでは絶対安静と言われています。
取り敢えず次の健診まで安静にされて、今後の指示を仰ぐ形になると思います!
安静生活辛いですが、頑張りましょう♡

• ゆここ

ゆここ

37wに入るまで絶対安静だとだいぶ長いですね…!
    とりあえず次の検診までは安静にしたいと思います!りんさんもあと2週間頑張ってください>_<

• 9月27日
ちゃん

30週から17mmで切迫早産の診断を受けていました💦
とにかく寝たきりの絶対安静で正産期まで過ごしましたよ!

• ゆここ

ゆここ

正産期までしっかり安静にしてた方が良いですよね>_<
    今まで張ってもすぐ治ってたので、まさか短くなってるとは…。絶対安静で過ごそうと思います!

• 9月27日
  • ちゃん

ちゃん

私も驚きました😣
    でも 何だかんだお腹の中が心地よかったのかなかなか出てきてくれなくて 私の心配も何のそのでしたよ(笑)

• 9月27日
  • ゆここ

ゆここ

お腹の中居心地良かったのでしょうね(*´`*)私もまだお腹の中でゆっくりしてて〜!って声かけしてみます✨

• 9月27日
  • ちゃん

ちゃん

ですね!!
    お子さんに お腹の中でゆっくりしててね〜!と話しかけてあげてください☺️💕

• 9月27日