※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★よっさん★
妊娠・出産

妊娠中で食べつわりがひどく、高カロリーな食べ物ばかり食べたい状況。体重増加が心配で、つわりに悩んでいます。食べつわり経験者の体重増加エピソードを教えてください。

2人目妊娠中で
食べつわりがひどいです。

5w頃から食べ物を受け付けないつわりが続いていましたが、
最近食べつわりになってしまい、
すさまじい食欲に毎日負けています。笑

食べないと気持ち悪くて横になるばかり。

食べたいものは
マックポテトや、
ポテチや、
高カロリーなものばかりで、
低カロリーなものは
食べても逆に気持ち悪くなります。
体重の増加が心配です。

1人目のときはつわりが軽かったので、
とても困っています。

食べつわりだった方、
妊娠初期段階での体重増加は
どのくらいでしたか?
エピソードがあれば
ぜひ教えてください(〃ω〃)

コメント

匿名

食べ悪阻で14週で+4.5キロです😂👏笑
おにぎり、味噌ラーメン、胡瓜の漬物、トマト、唐揚げしか受け付けませんでした!!笑

  • ★よっさん★

    ★よっさん★

    ありがとうございます!
    唐揚げー!
    まさに今、食べまくりです笑
    増えますよね…ふぅ。
    つわりあけから現在までの体重は、極端に増えてはいないですか??

    • 9月27日
  • 匿名

    匿名


    現在トータル+7キロなので
    悪阻終わってからは
    2.5キロしか増えてないです☺️✨

    • 9月27日
  • ★よっさん★

    ★よっさん★

    そうなんですか!
    順調ですね(≧∀≦)♩
    つわり期間が終われば、この異常なほどの食欲も収まるんですかね〜笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月28日
♥

全く同じです‼😂
とにかくお腹が満たされないと吐き気がおさまりませんね😱💦
私は一人目のときもこのパターンだったのですがやっぱり体重は一気に増えました😱酷くて一ヶ月に五キロ..😖💧
でもまあ産後痩せるしどおにかなるかと思って今回も思うがまま食べ続けてます😨

  • ★よっさん★

    ★よっさん★

    ありがとうございます!
    同じ12週なんですねー!
    しんどすぎますよね涙
    1ヶ月5キロ増だと、先生に怒られたりしましたか??

    • 9月27日
deleted user

私も同じく食べつわりでマックのポテト毎日のように食べてました😂
19wで+5キロです😭

  • ★よっさん★

    ★よっさん★

    ありがとうございます!
    ポテト、神ですよねー!笑
    食べたいものが高カロリーすぎて困ります。
    つわりあけ、一気に体重が増えたりしましたか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポテト、神です(笑)
    全く飽きないし、今も食べたくなります(笑)
    つわり明けというより、3ヶ月過ぎたあたりからどんどん体重増えてって、5ヶ月で+5キロになってしまいました😭
    ちゃんと管理してなかった自分が悪いんですが…😭

    • 9月27日
  • ★よっさん★

    ★よっさん★

    徐々に…という感じだったんですね。
    いやいや、健診が月イチだと油断しちゃいますよね!
    お互い頑張りましょう(*≧д≦)!
    とは言いつつ…主人が帰りにポテトを買ってきてくれることを密かに期待していますが…(意思弱っ!)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できるだけ体重計に乗るようにしてるんですが、毎回増えてって😂
    お互い、怒られないように頑張りましょう!

    • 9月27日