※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーベイビー
子育て・グッズ

子供が麦茶を拒否し、便秘ぎみになっているため経口補水液を薄めて与えています。保育園でも機嫌が悪いようです。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

うちの子は8ヶ月くらいまでミルク以外の飲み物は飲んだことがなく、白湯をあげてならしていきました。下痢になったときに小児科で経口補水液を薦められ、1週間くらいあげたところ、よく飲むので、元気になってからも夏の間はあげていました。保育園でも夏期は経口補水液をあげていたようです。ただ、秋になり保育園では麦茶に切り替えが始まり、家でもそのようにしたのですが、麦茶を拒否して泣きます。週末に完全に切り替えたのですが、あまり飲まずに便秘ぎみになり、根負けして経口補水液を水で薄くしてあげています。
保育園でも数日間機嫌がわるいみたいです。
同じようなお子さんお持ちで克服された方のお話し聞きたいです!

コメント

yk

ほうじ茶の方が飲みやすいみたいです!
経口補水液は良くないので早めにお茶にしたいですね😱

麦茶はダメだけどほうじ茶は飲める!
ほうじ茶飲めて、麦茶も飲めるようになった!
って聞きますよ!

• ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

ありがとうごさいます。ほうじ茶や十六茶も試したのですが、いまのところダメでした…。でもほうじ茶で継続してみたいと思います。

• 9月27日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

水がのめるようになり、昨日もう1回和光堂のほうじ茶を試してみたら、飲めました◎

• 10月10日
  • yk

yk

良かったです!

• 10月10日
ももん

黒豆茶どうですか?
ほんのり甘いというか自然の甘味があって、美味しいし、うちの子ゴクゴク飲みます!ノンカフェインですし^_^

• ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

ありがとうございます。そういえばこの前見かけました!試してみます!

• 9月27日
☆🐵☆

経口補水液うちも大好きです😂
でもやっぱり脱水予防に色々はいってるので健康なときには塩分過多が気になるのであげてないです!

うちもあまりお茶系 好んで飲みませんが、爽健美茶、ルイボスティーを飲ませてます🙆

• ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

そうですよね。わたしもめちゃ薄くしてるのですが、やはり塩分きになります!爽健美茶もトライしてみます!

• 9月27日