※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

一時保育を利用して息抜きしたいが、子供に影響は?後追いが激しい娘に影響は?

一時保育ってどんな感じですか?転勤族なので近くに頼れる人もいないので娘が産まれてから1時間以上離れたことがありません。少し息抜きにネイルサロンや映画やカフェに行ってみたいのですが…そんな事で一時保育を利用するのは子供がかわいそうですか?預けたら何か娘に影響が出たりしますか?今、後追いがすごくてママ、ママ、ママ!の娘です。

コメント

さらい

ずっと泣いていたといわれました。
8ヶ月のときです。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

やっぱりそうなんですね(;_;

• 9月27日

後追い凄いんですね。。泣くかもしれないですね(ノД`)ママも息抜き大事です!預けて可哀想とは思わないです( ˙ᵕ˙ )

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんです😣可愛いんですがそろそろ息抜きがしたいと思いつつ…悩んでいます💦

• 9月27日

退会ユーザー

初めての所で
    知らない人が居てだから泣いても仕方ないですよね(^^)
    1度利用されてみては、どうですか?( ˙ᵕ˙ )

• 9月27日
AI

一時保育で見学に行ったんですが、びっくりする位お利口さんに座ってました(´∀`*)
最初はみんな泣いてしまうみたいですが、みんなに合わせていくようですよ♪
子どもにとってもいい刺激になるなという印象でした✨

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

いい刺激にもなるんですね!プラス面があるならいいですね✨見学とかもあるんですね😊私も行ってみます!

• 9月27日
かちん

下の子出産して産後の日だちで上の子を一時保育預けたことありますが
預ける時と最初は泣いてたけどすぐ慣れて遊んでましたって言われました。

ママの息抜きも大切ですし預けてリフレッシュしても良いと思います😊

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね😊預ける事がいけない事のような気がして悩んでました💦ったまにはリフレッシュしても許されますよね✨

• 9月27日
*yuki*

お子さんが可哀相ということはないと思いますよ😃
うちは農家ということもあって一時保育をよく利用しますが慣れるまでに時間はかかりました😅
1ヶ月はかかりました!
一時保育は通えるのが1ヶ月で14日間なので、通常に通ってる子よりは慣れるまでに時間がかかります!

保育園の先生はたまあにしか一時保育利用しない子は1日泣いて終わる子がほとんどだそうです😅
うちの娘は私と離れる時とお迎えに行った時位しか今は泣かないです😃

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

お利口さんな娘ちゃんですね😊うちはいつも二人なのですっかり甘えん坊になってしまって…💦1日泣いて終わるとかわいそうですよね😭私も罪悪感でいっぱいになりそうです…

• 9月27日
  • *yuki*

*yuki*

お利口に聞こえるかと思いますが、実はそんなことなくて、最初行き始めたのが今年の4月なのですが、その頃はまだミルクも飲んでいたのですが、4月中はミルクは飲まない飲んでも少し、離乳食にいたってもほぼ食べないか食べても数口でなので家に帰ってきたらまず家に着いたらミルクを飲ませるのが4月は定番で大変でした😅

うちは義両親と同居しているので誰かしら家にいるので後追いも熱出した時位しかなかったです😃

うちな農家なので保育園に慣れてもらわないといけないので、娘がどんなに泣いて可哀相と思っても心を鬼にして娘を慣れさせました😃
    お陰さまで今は忙しくないときでもたまに預けて一人で買い物に出掛けたり病院にいったり美容室に行ったりできるので凄く一人で動きやすくなって楽ですよ😃

• 9月27日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

お仕事だと仕方ないですよね💦やっぱりどの子も慣れるまでは親も子も頑張らないといけないんですね😭
    でもお家に家族がたくさんいる環境ってとってもいいですね✨私は日中は二人っきりで…余計に一時保育も慣れるまでに時間かかりそうです😣まずは見学に行って良さそうな保育園探してみます💡

• 9月28日
  • *yuki*

*yuki*

最初は仕事だからと割りきることは出来ました😃
    そうなんですよ😅
    慣れるまでは大人も子供も頑張らないといけないですね😅

家族が多い事で助かることはすごくあります😃
    例えば後追いが少ないとか私がもし風邪引いて育児がままならないときはご飯は食べさせるのは私じゃないとといえのはありますが、それ以外なら私がいなくてもなんとかなるので、ご飯以外は娘を託して横になることができます😃

日中は二人っきりなら慣れるまでは大変かもしれないですね😅
    それでも一時保育を利用できるようになるとだいぶ心に余裕が出来るようになりますから最初は大変でも頑張って慣れてもらえると良いかなと思います😊
    良い保育園見つかると良いですね😃

• 9月28日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

ありがとうごうざいます😭ほんとに今後追いのピークで気持ちがいっぱいいっぱいで💦娘にはかわいそうだけど自分の時間が欲しいです…。保育園探してみます!

• 9月29日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    後追い大変ですよね😅
    どうしてもお子さんとの二人の時間が長いから心がいっぱいいっぱいになりがちなのでうまく一時保育利用できると親子関係がうまいこといくと思います😊
    頑張ってみてください😊

• 9月29日
ゆっきゆき

保育士してました♪♪
最初、泣いたり、泣き止んでも、また思い出して泣いたりする子はいましたけど、ほとんどの子は最後まで泣いてる子はいませんでしたよ😊

保育園によって、クラスに入る所と一時保育専用のクラスに入る所がありますが、専用のクラスがあったほうが手厚いかもしれません。クラスに入っても、一時保育担当の保育士がついてくれる所もありますが、ない所も😓
ついてくれないと、なかなか構ってあげれないこともあるので、可哀想です。
保育園によって、違うと思うので聞いてみたほうがいいと思います😊

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

場所によっては一時保育担当の先生がいらっしゃるんですね!本当に甘えん坊で困った娘なので環境の違うところにママ抜きだとどうなることやらなんですが…保育園探してみます✨

• 9月27日