※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

ピジョンのストローマグ、ほんとに漏れる…床がいつも水浸し。買ったばか…

ピジョンのストローマグ、ほんとに漏れる…床がいつも水浸し。買ったばかりなのに、千円もしたのに…リッチェルのは全く漏れないのに…買い直しだあ。ちゃんとテストして販売して欲しい。

コメント

まさこ

どこから漏れるんですか??
普通に飲んで漏れるんですか??

うちはテテオですが、気になりません💦
たまにパッキンがズレていて、漏れる事はありますが。

• はな

はな

蓋が少しでもズレた状態で横になると中身が出ます。子供が持っているうちにズレるので、とても渡せません。

蓋を外して使うこともできません(逆止弁の無い側からどんどん漏れるので)。テテオでなくピジョンのマグです。それにリッチェルのマグは安心して使うことができます。

メーカーにクレーム言いたいです😩

• 9月27日
  • はな

はな

何か、蓋と飲み口が特殊な形状なんです。

• 9月27日
  • はな

はな

??飲み口というか、ストローのつけ根部分??説明ができませんが💦

• 9月27日

オレンジのやつですかね?
うちも水浸しになってたので
同じくピジョンのストローボトルに変えたらほとんど漏れなくなりましたよ!ふったらストローから少し漏れますがそこは仕方ないかなーと思って使ってます(笑)

• はな

はな

オレンジのやつです!あーーー💦このマグも売っていたのに、わざわざ高い方を買って失敗しました…😭こっちにしたら良かったです💦

オレンジのはデカイ上に漏れるので、お出かけに持って行くこともできない😭リッチェルのマグみたいに子供に渡しておいたらなぜかいつも中身が床に出ていて、最初は子供がわざと出して遊んだのかと疑ってしまいました😭ごめんね…

• 9月27日

退会ユーザー

オレンジのはストローの根元と蓋の隙間から漏れるんですよね(笑)

写真載せたやつはストロー口からはふったら出て来ますが、それ以外からは漏れないので外出先でも使えますよ!

私も1度高い方買って失敗しました(笑)

• 9月27日
  • はな

はな

漏れにくい!ってパッケージに買いてあるのに笑、そうそう、そうなんです😭💦

振ったらストローから少し出るのとか、圧かかって噴き出すのとかは、どれを使っても仕方がないので気をつけるしか無いんですよね…

とりあえずストローマグは買い直して、このマグは、コップのパーツでも買って使おうかな…と思います…夜はストロー使いたかったのに、とてもベッドには持って行けない💦

• 9月27日
ぽんまま

分かります😭!!!!
ピジョンの凄く漏れます💦
自分で飲めるようになったのに逆さにすると駄々漏れでびちゃびちゃになってます💦
わたしも似たようことママリで質問しました。笑
リッチェル漏れないんですね!デザインも可愛いし気になってました😊

• はな

はな

そうなんですね😭悲しいですよね…今も懲りずにまた与えてほんの少し目を離した隙に、布製の長椅子と床がビッチャビチャに…😭もう一旦諦めます😭

リッチェルは写真のを持っていますが、もしストローマグだけ必要なら右のお出かけ用のだけで良いかもです❣️
    左のは、離乳食開始時は良かったのですが、すぐに自分で飲むようになり、蓋を開けたり押したりしてこぼしていました…でも今はコップ飲みの最初の段階に使っているので、私は無駄ではなかったです。ストローすんなりマスターできたのも、もしかしたらこれのおかげかもしれないし(?)

• 9月27日