※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾乃
妊娠・出産

昨日の健診で羊水が少ないと言われ、NST検査で心拍数が低いと指摘されました。10日後に再検査予定。体調が辛いが、夫は海外勤務中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日の健診で初めて羊水が少ないと言われました。NST検査では120〜130の心拍で、低い??とおもって助産婦さんに聞いたら、、大丈夫かと言われましたが。。

その後の超音波でも心臓?血流?をずっと先生が見ていたので、、今までにない感じが少し心配になりました。

38週入り余計な心配はしたくないのですが、羊水が少ないので、胎動が減ったら病院来て下さいと。10日後の健診では、NSTを入れときますので、やりましょう!言われました。
どなたか同じような体験談ある方居たら、是非教えて下さい。

昨日は1時間半しか寝れず、身体がもうシンドくて、、NST中の他の若いママは余裕そうでしたが私は座ってるのもシンドくて。。助産婦に体調辛いですか?と言われました。
41歳の自然妊娠で身体は人より?若いとしても、やはり年齢はお姉さん(笑)初産だし、頑張らなきゃだなぁと実感の後に羊水が少ないと言われたので、、

旦那さんかは海外勤務中ですから、臨月でも1人で生活してるし、、もし良かったらアドバイス宜しくお願いします。

コメント

さとママ

私は出産日が丁度検診の日だったのですがNST検査を初めてすぐに心拍が30〜200という上がったり下がったりしてて赤ちゃん苦しがってるから帝王切開で出しましょうと言う事で緊急帝王切開で出産しました。
出産したあと先生に言われたのは臍の緒が首から体中に巻き付いてて羊水も検診の時以上に少なすぎと言われました。
確かに前日の夜から胎動いつも以上に少ない感じはありました。
少しでも胎動が減ったら直ぐに病院に行った方がいいですよ。

みいー

私も、41歳の初マタです。
どう声をかけてよいかわかりませんが、心穏やかに無事出産出来ますように祈っています。
ここにいる方達は皆さん若くて、同じ歳の主様のコメントを見て思わずコメしちゃいました^_^;
アドバイスでなくてすいません

• 綾乃

綾乃

お声掛け、とっても嬉しいです😆元気でました。

予定日が10/11でして、11月には42歳になる初マタなので、同じ歳の方のエールは勇気でます!!

今日は病院で周りの若いママに圧倒され、先生に思わず、、やっぱり40代だと身体キツイっすねー。若いママより体力ないなぁと実感しますのぉ、、と初めて思わず愚痴?言っちゃいました(笑)

先生も助産婦さんも、まぁ物理的にもそうですよね、、(笑)と苦笑いしてました。

初めて痔にもなり。。なんか後から全部笑い話と貴重な体験談にしてやろう。位に思うようにしますね(笑)

とにかく安心、安全、超〜安産でお互いに高齢妊婦で健康な可愛い赤ちゃん産みましょうね😍

• 9月27日
綾乃

コメント、有難うございます!!

そうなんですね!!NSTで30〜200、、それは心配になっちゃいましたね。貴重な体験談を聞かせて下さり、本当に有難うございます。

無事に出産されて嬉しく思いました。

昨日寝れてなかったので、さすがに身体が無理で早く寝れたのですが、、3:30に目が覚めてからまた全く寝れずです(´-﹏-`;)

目が覚めてから胎動を確認しまくって不安になりましたが、さっきからまた強めのボコンボコン!グニュ〜ってちょいちょいやってくれてるので少し安心なうです。

海外の旦那さんにもなんで次10日後なの?!と言われたのもあり、、

心配なので、明日予約をとり直してせいぜい1週間以内にしてもらおうかと今考えてます。

さとママ

その方がいいと思います。
無事出産出来ますように祈ってます。

• 綾乃

綾乃

有難うございます。無事に元気な赤ちゃん産みます。
    勇気出ました!

• 9月27日