※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

オイルを塗って服がベタベタするのが辛いです。みなさんは我慢して服を着ていますか?

妊娠線予防のためオイルをベタベタ塗ってるんですがそのあと下着などを上から着るとべた〜っと引っ付いて服がオイルを吸い取ってる気がします😭😭チクチクして辛いです…
みなさん我慢して服とかやっぱりきてたんですかね??

コメント

あーちゃん

分かります😂💔
オイルは使ってませんが、クリーム塗ったあと、下着がぺた~っとくっつきます😅
着たくない時もありますが、着ないと周りをベタベタにしてしまうと思い、我慢して着ています😭🙌

manami☆★

わたしはオイルではなくクリーム塗ってます(-^〇^-)
妊婦さん用ではなくNIVEAの市販のクリームです☆
おっぱいにほんの少し妊娠線できたものの目立たないです!
またお腹には全くできてないです\(^ω^)/✨
乾燥防止みたいなのでボディクリームに変えてみてはいかがですか??

なぎ

私は塗ったら少し置いて、染み込んできたなーと思ったら軽く拭き取って服を着てます︎☺︎

匿名希望

まだ11週ですし、そんなにベタベタになるほど塗らなくても良いのでは…?

私は安定期まで普通のボディクリームで、安定期過ぎてお腹がふっくらしてから入念に塗ってました☺️
オイルの後、クリームや乳液みたいな物を薄く塗ると蓋みたいになってあまりベタベタ感ありませんでしたよ😊
私はバイオイル→ニベア青缶の順で使ってましたが妊娠線できませんでした!

mana

オイルからのクリームで落ち着きますよ!

ぶるぞん

入浴後、お風呂で体が濡れた状態でオイルを塗って、上がった後にバスタオルで軽く拭き取ってます🙌❤
オイルに限らずクリームもですけど、タオルドライした後よりも体が濡れた状態で保湿した方が効果高いみたいですよ(o^^o)

かぁ

わかりますー💦
なので、風呂上がりに腹出して乾燥してました(´ー`;; )笑
でもクリームなのでそう簡単に乾かず、諦めてある程度したら服着てたんですが、めっちゃ嫌でした(´ー`;; )軽く乾燥させてから我慢して着てました。チクチクはなかったな、、、
ちなみにニベアのただの保湿クリームですー!

ゆか

私は、オイルはベタベタというよりお腹に手のひら全体ですぅーっと薄く伸ばしてマッサージするように塗り込む感じで塗っていました。軽く手のひら全体でお腹を包み込むと馴染みやすいです。顔にオイル塗るのと同じです。ベタベタ感が気になる時は、ティッシュなどで軽く押さえてからお洋服着るのではどうでしょうか?