※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
雑談・つぶやき

義母より実母の方が気が合わない、嫌いって方いますか?私は里帰り中で実…

カテゴリー合ってるか分かりませんが。。。

義母より実母の方が気が合わない、嫌いって方いますか??

私は里帰り中で実家にいますが、どうも母親と気が合いません。
別に口をきかないとか喧嘩ばっかりとかではないです😅
昔から母は兄のことばっかりで私の事は放置気味だったので大袈裟に言うと昔から母の愛を感じれませんでした。

今でも兄が来れば料理をしっかり作ったりするのに里帰りで私が帰って来ても何もしないってわけじゃないけど対応の差を感じます。

「あんただからいいでしょ?」みたいな感じです。
私も私で違うところに期待して帰って来たので別にお互い様なんですが…笑


そんな方いますか??

コメント

めざし

はーい!いますよー(´・ω・)
私も下の兄妹ばっかり構われたクチです。
里帰りしてません(爆笑)
出産当日まで帰って来いと言われましたが、帰りませんでした。

息子が生まれたら実母にガルガル未だにしています…
私がされて嫌なことを何度もはっきりやめてって言ってるのに、まだそれが親切でしかないと信じてやまないようです。
適度に距離とってますがラインがわりと頻繁に来るのでたまにブロックしたくたります(笑)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も事情が事情なので里帰りしてますが、何もなければ里帰りなんてしてません!笑笑
    めちゃくちゃイライラしますー😂笑笑

    • 9月26日
より

わたしも、理由は違いますが実母とは合わないなと思います 笑
性格が違いすぎると言うか…
別に、特別嫌いでもないしケンカしているとかではないので電話がきたら話聞いたりしますし、娘の写真送ったりはしていますけど(^^)
あまり会うことはないです!笑

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私は性格が似すぎてて一緒に暮らしてる間は喧嘩ばっかりでした!笑笑
    1度喧嘩したら1週間クチ聞きませんでした😂
    めんどくさいです。。。

    • 9月26日
ミサキ☆

はい✋
1歳過ぎて母が出て行ったので記憶すら無いのに家の方に来て産む?産後来る?っても。その質問にイライラしました。会ってもLINEでもイライラ💢
あと気取ってて嫌(笑)

家が1番落ち着きます😌

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    家が1番あいですよね😭
    母はガラケーなんですが、兄の嫁のインスタグラムを見せろ見せろ毎日うるさいですし、イライラします…笑
    そのうえ、おでかけや病院にはホイホイ行くくせに嫌な事は全部鬱だからと言ってやりません。
    そんなところにもイライラします。

    • 9月26日
くうこママ

私は義母の方が好きでした。亡くなったのですが。7年前に。実母は趣味もなく、余りテレビ見たりしないし、会話にならないです。年のせいか。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私は旦那と出会って旦那の実家にお邪魔したときの義母の行動力に圧倒されました!

    実母は動かないし出かけないし寝てばかり。
    そのくせ自分が好きな事にはホイホイ動きます。
    里帰りしてきて3週間は経ちますが、料理作ってくれたの2回です…笑笑
    旦那が遊びに来ても寝てばかりで作りませんでした。
    ほんとビックリです。

    • 9月26日
  • くうこママ

    くうこママ

    2回ですか。それは辛いですね。

    • 9月27日
ららん

はいはい!私です😢
義母さんは尊敬していますが、実母にはため息ばかりです。思い込みは激しいし、手出し口出しも激しい…。空気も読めない…。
一番嫌なのは、あんたの子だから好きにしていいでしょ的なノリで、離乳食中の子供にケーキやアイスなど勝手にあげたり、どこかに連れ出そうとしたり…(兄の子には、嫁に遠慮してか、そういうことはしません)

愛されて何不自由なく育ててもらったのに申し訳ないですが、実母に会うのは正月だけで十分です😢

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ため息ばかり…それめっちゃ分かります😭
    兄がたまに来るのにはホイホイ動くくせに私が帰って来ても何もしてくれません。
    赤ちゃんが産まれるから部屋片付けてと言ってもしてくれないし、私が片付けると言っても「あんたがしても片付かない、しつこいのよ」と。。。
    里帰りがまさかストレスになるなんて思いもしませんでした…
    祖母や叔母達が心配して、こっちに来たら?と言うレベルです。
    旦那が気まずいと思い母のとこにいますが、正直祖母や叔母のところのが居心地もいいし過ごしやすいし不自由ないです。
    意味分からないとこで遠慮しないくせに意味分からないとこでやってくれないですよね😂笑笑
    病院の送り迎えとかベビー用品のお金とか出してくれますが、出産で帰ってきて家事ほとんど自分でしてるのが謎です…笑

    • 9月26日
  • ららん

    ららん

    そういう感じですか…😱
    私の母のようにお節介なのも嫌ですが、何もしてくれないのも嫌ですね💧里帰りしてるのに家事やってるんですか😵大丈夫ですか?!💦

    私は前回里帰りでストレスだったので、今回は双子で大変ですが、絶対里帰りしません!

    • 9月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なーんにもしないですよ!笑笑
    ある程度はやってくれましたが、日々って感じじゃなくほんとに最低限の事で最初だけです😂
    里帰りの意味を感じますよね…笑
    祖母が母の里帰りで何もしなかったわけじゃないので完全に母の性格です。

    双子大変ですね😳
    でも私も次は絶対何があろうと里帰りはしません!笑笑

    • 9月26日
  • ららん

    ららん

    いや、ほんとに、里帰りの意味…!笑

    お身体大事にしてくださいね😭無理は禁物ですよー💦

    • 9月26日