※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーちゃん
子育て・グッズ

ベビーバスの選び方について相談です。首が座っていない赤ちゃんでも使える頭置き付きや、スベり止め付きなど、どれが良いか迷っています。教えてください。

ベビーバスについて意見を聞かせて下さい。

1人で入れる時もありそうで、短時間済む沐浴剤&石鹸を交互に使用。
不安なので、ベビーバスで行えるうちは使おう思います。
洗面台で行ないます。

衣装ケース代用するつもりでしたが、
使い勝手を考えて水抜きが出来る蓋付きで専用の物にしようと思います。

少し高めの物で頭置きが付いているものがありました。
便利そうなのですが、首が座っていないと頭付きでも支える必要がありますか。
もしそうならヘッドサポート付きでも意味無いですか。
サポート無しでスベりどめ付きがあるものもありました。

どれが良いのか分からなくて・・・
教えてください。
お願いします。

コメント

マリーちゃん

スベりどめ付き
ヘッドサポート無し

マリーちゃん

1番シンプルな物です

茶太郎

1番シンプルなものを使っていました!
千円以下だったと思います。
お湯の中だと赤ちゃん浮くので首持ってプカプカさせてましたね。
ヘッドサポート付きの見て…使ったこと無いのですが、これいるのかなぁ?と思いました。
使用写真見ると座ってる感じになってますが、それだと湯量少なくて寒くないかなぁと🤔
あと背中洗うとき前に倒す感じでひっくり返すんですけど、斜めになってると狭くないですかね??想像ですが💦
結局支えてないと怖いと思うので、安く済ませちゃってもいいと思いますよ!

t&u

ヘッドサポート付は、首が座ってない時は手で頭支えなきゃいけないですが、首が座った後はチェアとして使えますよ!
でも、沐浴だけで考えたらシンプルなのが1番使いやすいです。
お尻の所のでっぱりが邪魔で私は使いずらかったです。
空気で膨らますタイプの物を使っていましたが、穴が空いてしまったので今はバスチェア購入して使ってます!