※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかさやか
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っています。陽性反応が薄くて不安です。排卵はまだなのか、それとも過ぎたのかわからない状況です。排卵痛も感じました。教えてください。

2人目妊活始めました!できれば次は女の子が欲しいと思い、産み分けもしています。
基礎体温を測っていましたが上の子の寝相の悪さで夜中目がさめることが多く、ガタガタなので先月から排卵検査薬を使っています。
検査薬はラッキーテストというものです!
先月は排卵日が近付くと検査後すぐに陽性反応が出ていました。
しかし今月は透明のおりものが出るようになったので検査すると陽性反応が出るのは出るのですが5分ほど置いてから薄く出るだけ…。でもおりものは変わらず出ているし、今日のお昼に排卵痛もありました。
これは排卵はまだだということでしょうか…。それとももう排卵したあとなのでしょうか?排卵していないということも考えられるのでしょうか?
排卵痛があった後の検査薬の写真付けておきますので、もしよかったら教えてください(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

くまこ

私もこのタイプの検査薬使って2人目妊活中ですが、まだ陰性かな?と思います。排卵が終わってたら薄いラインもでないと思うので(たぶん)、排卵はまだ数日後じゃないでしょうか🤔

• さわやかさやか

さわやかさやか

お返事ありがとうございます😊
    妊活中なんですね!お子さんの月齢も近くて嬉しいです!
    排卵痛があっても排卵はまだ先ってこともあるんですね💦

• 9月26日
  • くまこ

くまこ

排卵日(前日?だったかな?)は、だいぶくっきりでますよ!1人目は検査薬くっきり出たときにタイミングとったら男の子でした。私も次は女の子がほしいので2日前くらいにチャレンジしようかなと思ってますが…中々タイミングわかりづらいですよね😱
    私も基礎体温によると2日後の29日が排卵日みたいで、薄い線がでてます!今日タイミングとらなくては…。気が進まないですが…笑

• 9月26日
  • さわやかさやか

さわやかさやか

出ますよね!わたしも先月くっきり出てすごいっ!と感激しました(笑)今月はもう排卵してもいい頃なのになかなかくっきり出てこないのでもしや無排卵なのでは…⁉︎と不安になってしまって😭でもおりものもあるし、どういうことなのかいまいちわかりません…😭
    基礎体温も計られてるんですね…。えらいなぁー。男の子だと次は女の子欲しくなりますよね♡どっちも育ててみたいです😊
    気が進まないに吹き出してしまいました(笑)気持ちすごく分かります(笑)

• 9月26日
  • くまこ

くまこ

おりものでてるってことは明後日くらいに排卵ですかね??
    私も、生理もぴったりこないから排卵日予測しづらいしルナルナ頼みなんです🐰基礎体温も低温期が長いので無排卵かも…と思ってしまってますよ~😅とりあえず今日か明日がんばります…

• 9月26日
  • さわやかさやか

さわやかさやか

産後いつから生理再開されましたか?わたしおっぱいやめてから再開したのでまだ3回しか生理なくて、いまいち掴めてません💦
    ルナルナとコウノトリというアプリ持ってるんですけど、2つ見てるとちょっと時期がズレててますます分からなくなりますっ😱
    無排卵って分からないし、不安になりますよね…
    わたしも明日タイミングとってみようかな💦

• 9月26日
  • くまこ

くまこ

生理は産後7ヶ月のとき開始しましたよ~☺️今ルナルナみたら、生理が25日~33日周期でした😂バラバラすぎる!生理3回目だったらなかなか掴めませんね⤵️私はもっとひどいけど。。(笑)

私も普通のルナルナと、体温を記入できるルナルナやってますが排卵時期2日ずれてますよ~❗その2日が一番大事なんですけどね‼️(笑)

• 9月26日
  • くまこ

くまこ

ちょっと調べてみたら、排卵検査薬で薄く反応してる分は既に排卵してるときもあるそうです😓でも反応中は卵子がまだ待ってる状態とか…!だそうです。
    でも、産みわけを考えたら排卵日当日のタイミングは男の子の確率上がりますもんね😂

• 9月26日