※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

検診で内診後に出血があり、おりものについて心配。腰の重さや胎動も感じるけど、粘膜栓かどうか知りたい。初めての経験で不安。教えてください。

こんばんは!

今日39週(39w2dです)の検診に行ってきて
いつもより強めに内診をされて
ちょっと痛いな〜って思ったんですが
先生から内診の後に出血あるかもしれないけど
それはおしるしでも何でもないからね〜
って言われてるので分かってはいるんですが、

出始め?の最初はちょっと濃かった(生理の終わりかけみたいな色が少し)ですが
今は薄ピンクのゼリー状のおりもの?が
ペーパーで拭くたびに付いてきます

お腹の張りは滅多に感じないですが腰は
生理前の時のようなダル重い感じと言いますか
痛いと言いますか…
そんな感じはあります。

でも、胎動はモニョモニョと凄いです(笑)

これってただの粘膜栓?ってやつですか?

初めてのことなので
良かったら教えてください( ´・ω・`)

コメント

S.

グリグリした日は一日中ずっとお腹や腰が重だる痛かったです(^^)
きっと粘膜栓でしょうね!私は正産期入る前から出続けてました!

りんか

こんばんは💛
私は39w4dで今日まさに同じく検診&内診グリグリされてきました!

生理のような出血と
拭くときにペーパーに出血、夜には止まって今に至ります🐢
恥骨痛がギューーっとあったりして、いつもの前駆陣痛より痛みは増してる感じ。。
こうやってる今もギューっと痛みあっては無くなっての繰り返しです💦💦

でも全然間隔はバラバラで
陣痛アプリで測るのもちょっぴり
疲れてきております😂

胎動もウネウネして声かけにも蹴り返してくれたり……👶🍼

質問の答えにはなってなくて
ごめんなさい🙇‍♀️
同じ感じの方が居てなんだか
心救われるなぁと思っての投稿です😢

内診で痛かったけど、陣痛に繋がらずなんだか気持ちスッキリせず、また明日の朝を迎えるのかなぁとか考えたり。。😣😣

早く会いたいですねべびちゃんに💓
お産お互い頑張りましょうね🐣