※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

生後6日の娘が夜泣きがひどいです。寝かせ方やしゃっくりについてアドバイスをお願いします。

生後6日の娘が夜泣きがすごいです😫
皆さんどうして寝かせてましたか?
この時期は諦めるしかないんでしょうか?💦
また、1日に何度もしゃっくりをしています。
授乳後のゲップが5分ほど背中をさすったり
トントンしても出なく、そのまま寝させるので
それが原因かなと思っているんですが
原因はゲップでしょうか?
また、ゲップが上手に出る方法とかありますか?
沢山の質問すいません😵

コメント

でこぽん

夜泣きにはその時期ならお包みは試してみられましたか?😊

ウチの子もお腹の中にいる時から
シャックリよくする子で、今もたまに
シャックリ出ちゃいます💦

ゲップはへ下手な子とかもいるみたいなので、私はゲップが出ない時は
しばらく縦抱きしてます💪

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    お包み試してみます❕
    うちもお腹にいる時から
    しょっちゅうしゃっくりしてました💦
    縦抱きですね❕わかりました🙂
    ありがとうございます❕

    • 9月27日
ちゃん

泣いてしまうのは仕方ないかなと思いますね💦
うちは1ヶ月ぐらいで 夜まとめて寝てくれるようになりましたが 生後6日のときはかなり泣いていたと思いますよ!
うちの息子は授乳クッションに寝かせていました!夜中は吐き戻し防止のつもりで(笑)それがフィットして安心なのかよく寝てくれました!また 腕枕?をして手を握ってあげるとよく寝てくれました!
最近夜冷えてきたのでもしかすると手を温めてあげると寝るかもしれません!
そしてげっぷもとても下手でしゃっくりも何度も長い時間していましたが 赤ちゃんは横隔膜が発達していないとかでしゃっくりが出やすいんだとか!なので気にすることないですよ☺️
げっぷは一応させようとしていましたが一歩間違うとマーライオンの様に全部出てきてしまうこともあったのであまり神経質にならずやっていましたよ(笑)

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    泣くのが仕事ですもんね...💦
    授乳クッションだと首がくるしそうに見えて...でも大丈夫なんですね❕
    ありがとうございます❕

    • 9月27日
ひーな

産まれたばかりなので、
お腹すいてたりオムツが気持ち悪い
温度や湿度、ゲップが出ないから
気持ち悪い、暑い寒い、便が出なくて
お腹が張ってるなどいろんな理由で
泣いたり、抱っこしてほしいとか
別に理由はない時でも赤ちゃんは
いっぱい泣くと思います🤗💭
まだ朝も夜も分からないので
maiさんは大変だと思いますが
リズムが付くまでは赤ちゃんに
合わせてあげたらいいと思います💓
朝は、しっかりカーテンを開けて
光を部屋に入れてあげて明るくして
夜は暗くしてあげてできる限り
静かな環境にしてあげれば徐々に
成長していくと朝と夜の区別が
分かってきますよー😋
赤ちゃんはよくしゃっくりでるので
心配しなくて大丈夫です🤗❣️
病院で教えてもらったんですが、
ゲップは出ないなら横向きにして
あげて寝かせると吐き戻しした時に
赤ちゃんが苦しくならないです!
でも、横向きは10分くらいしたら
また仰向けにして上げてくださいね。
横向きにする時は危ないので側で
見ててあげるといいと思います❣️
ゲップが出やすい方法は首を
しっかり持ってあげて膝に
赤ちゃんを座らせるみたいな
感じで置いて背中をさすって
あげたり縦抱きにしてママの肩に
赤ちゃんの顔を置いて背中さすって
あげると出やすいと私が産んだ病院
では言われました。

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    昼夜区別ができるように
    明るさと音には気をつけようと思います❕
    横向きですね❕わかりました❕
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
おん

正直0ヶ月とかって外の世界に出てきて間もないので怖くて不安でどうしようもない時期だと思うんですよね😓
まれに0ヶ月からよく寝ますとか言う方もいますが私は今は耐えてひたすらあやしてゆらゆらしたり抱っこしてあげるしかないと思います😭
うちもそうでした。
しゃっくりは結構するものなので大丈夫じゃないかと思います。
寝るときにしゃっくりしてて寝れない!!ってなった時は一旦授乳した直後であろうとおっぱい吸わせて止めます😂ゲップが出ないとしゃっくり出るって言われたのでそれも原因の1つかと思います😅💦
うちもゲップが出ない子ですが、出なくてもおならとかウンチと一緒に出てたりするから大丈夫らしいですけど寝るときは横向かせて寝かせた方がいいですね😱
授乳後背中トントンしばらくしてそれでも出なかったら一旦寝かせてオムツとか取り替えてもう一回抱っこしてトントンすると出たりもします^ ^
長々しくすみません💦

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね😫
    わかりました❕
    ありがとうございます😊

    • 9月27日