※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
妊娠・出産

産婦人科で内診を受けたら痛みがなく、卵膜剥離ではないか心配。赤ちゃんの体重や自身の身長から早く産みたいと思っているが、内診だけでは分からず、不安に感じている。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

前回の質問で早く産みたい!から
ジンクス云々を書かせて頂きました🙌🏻
(端折ります)

今日産婦人科に行き
内診 をして貰ったのですが
全く、これっぽっちも痛くなく
…卵膜剥離(内診グリグリ)とは
絶対違いますよね😭💦

NST検査→内診→エコー
の順でしてもらい、
内診の時は指を入れるだけで
子宮口がどのくらいかも教えて貰えませんでした💦
何センチくらいですか?と聞けば良かったのですが
痛いと聞いて身構えて居たのに
痛くなく、拍子抜けになって聞くのを忘れていました😖

そして、エコーが終わった時に
「卵膜剥離ってしてもらえますか?」って聞いたら
「何のために?」と聞かれました😅
(当たり前ですね…🌀)

「赤ちゃんも3000g超えてて
私自身も背が低いので早く産みたいです」と
言ったら
「内診で勝手になりますよ」って言われたのですが、、

そんな感じなのでしょうか!?😳💦
全く痛くない内診=卵膜剥離 ではない気がするのですが
全く痛くなかった方いらっしゃいますか😰?

コメント

茜96111

全然痛くなかったですよ😨💦ww

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます😳

    痛くなかったんですね!
    なんか、指が数本入って
    開かれた?感覚はあったのですが
    グリグリ感も痛みもなく😰💦

    内診グリグリだったのか
    ただ子宮口チェックだったのか
    全くわかりませんでした😭

    • 9月26日
  • 茜96111

    茜96111


    まったく同じですww
    刺激したから
    今日陣痛くるかもよ~🎵
    って言われて
    期待したが全然来なかったですww

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん


    刺激したから陣痛くるよ〜
    とは言われませんでした😱💦

    でも仮にこれが卵膜剥離だったとしても
    そうじゃ無いにしても
    陣痛が来る確率は極めて低いですよね😅w

    • 9月26日
マムマム

卵膜剥離ではないですよ!
先生も何のために?って聞いてるくらいなので、やってないでしょうね(OvO)

内診は、子宮口開いてるか硬いかなど観るだけなので痛みはほぼないですが開いてる時は何センチか見るのに少し痛いと思います!
なので、全く開いてなかったんだと思います!

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり違いますよね😰?
    でも、勝手になるよ って言葉が
    引っ掛かってしまって💦

    • 9月26日
  • マムマム

    マムマム

    子宮口チェックすると刺激になるので、それで陣痛が誘発されることもあります!なので、それを言ってるんだと思いますよ!

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    そういう事でしたか😳!
    内診=卵膜剥離 と思っていましたが
    内診=チェック&刺激 なのですね🤔💡

    担当医が無口な方で、
    必要最低限の事か質問した事に対して
    しかお話にならないので
    とてもモヤモヤしていました😭💦

    少しスッキリ致しました✨
    ありがとうございます😖💓

    • 9月26日
  • マムマム

    マムマム

    そうですよ♡
    卵膜剥離も子宮口が少し開いてないと出来ません٩( 'ω' )و

    結構産婦人科の先生って淡々としてたり、忙しくて最低限のことしか話さなかったりしますよね!!
    座るときはあぐらで、あとはウォーキング沢山するといいですよ♡

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    子宮口が開いているかどうか
    ちゃんと聞けばよかったです😱笑
    まだだね とも 何センチだよ とも
    言われなかったので😅
    ですが、粘液栓は出たので
    全くという事は無いのでしょうか🤔?

    私の産婦人科は先生達が淡白で
    愛想がない!と評判が悪いのですが
    私はその感じがとても好きです😳笑
    私自身コミュニケーションが苦手なので
    おしゃべりな看護師さんにあたると
    「あはは…」と困ってしまいます😅

    あぐら、ウォーキング
    もっと頑張りたいと思います💪✨

    • 9月26日
deleted user

私は37w入った時の健診で子供が3166gだったのと、私の身長が147なのもあり多分グリグリされました!
痛いよー!と声をかけられながら手を入れられたのですが、冷や汗ぐらい痛かったです…(笑)
その後出血とかありますか?
私はその日内診をした数時間後に結構な量の出血がありました!
おしるしではなく内診による出血だと言われましたけど😅

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます🙌🏻

    私は今37w3dで
    赤ちゃんも3087g…
    二週間前はまだ2541gだったのに
    急成長しました😅
    身長、私も147cmです😳💦

    まだ内診して1時間経ってないので
    今夜までに出血が無ければ
    内診グリグリでは無いと言うことになりますかね😰笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子も急成長でした!(笑)
    身長も同じなんですね💓
    早めに産みたいですよね😅

    必ず出血するってわけでもなさそうなんですけどね!
    出血するって言われてなかったのでびびって病院に電話しちゃいました😂

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    早めに産みたいです😭笑
    予定日ももしかして近いですかね?
    10/14なんです😖

    先程、シャバシャバな茶おりみたいなのが出ました😳💦
    これは内診の証ですかね〜😱
    続く様ならおしるし と思いたいです😖

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10/11が予定日です💓

    おしるしとか前駆陣痛がどんなものなのかわからないから判断難しいです😭(笑)

    • 9月26日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    遅くにすみません🙇🏻‍♀️💦
    予定日近いですね😳✨

    私も、おしるし・前駆陣痛が
    良くわかってません😰笑
    お腹の張りだけでも前駆陣痛?
    痛みも伴うのじゃなきゃ違う?
    えー😱ってなってる最中です😑💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね♫
    わからないですよね😂
    前駆陣痛、生理痛みたいな痛みがあるってよく見ますけど、生理なんてそれこそ10ヶ月も前のことあんまり覚えてなかったり…(笑)
    子宮口?膣のあたりを針で刺されるような痛みはすごくあるんですが、それはまた前駆とは違うみたいですし😭
    どれかしら前兆起こって〜って思っちゃいます😖💓

    • 9月27日