※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

離乳食後の子供がイライラ。立って食べて服を汚し、雑巾で掃除しても足りず。効率的な対処法を知りたいです。

毎回離乳食後。すごい事になります。歩行器やカリブ、束縛されて座って食べるのが嫌いでそういうのに乗せると食べないので座卓の上に食器置いてますが、立って食べさせてます、、米粒を踏んでグチャグチャつかみ食べした手で毎回私の服を掴んでくるので洗濯は増え、米粒拭いた雑巾を流しで洗うので排水口はすぐ詰まります。、効率悪くて、、皆さんそんなもんですか?雑巾3枚用意してますが、足りずに洗ってもう一往復します😰どうしたらいいでしょうか、イライラします。。。

コメント

☆★

掴み食べの時はあまりグチャグチャしないもの(ニンジンスティックやプチトマト等の野菜やブドウ等のフルーツ)だけあげています😁

• butter

butter

自分で色々と食べたがりませんか?椅子には座って入られますが?

• 9月26日
  • ☆★

☆★

食べたがります😊

椅子は使っていないので立ったり座ったり、遊びながら食べています💦💦

• 9月26日
  • butter

butter

自分で食べさせないと食べが悪いというか、スプーンが嫌いな時期なんですかね🥄大変です😖

• 9月26日
  • ☆★

☆★

スプーンはまだおもちゃだと思っている時期なのかもしれないですね🙂💦💦

習慣付けることが大切なのかもしれません🌸😊

• 9月27日
ゆりまま

したに新聞紙ひくのはどうでしょうか?

私の赤ちゃんも座りません
立って食べてます!

• butter

butter

新聞紙引いて毎回片付けるのも結構大変じゃないですか?その新聞紙のゴミすごい事になりませんか?😅1日3回新聞紙敷いてますか⁉️

• 9月26日
  • ゆりまま

ゆりまま

3回ひいてますよー!
    でも雑巾で床拭くよりはましですよ!

• 9月26日
  • butter

butter

そうですよね、新聞はないので明日チラシ敷いてみます。新聞紙はいじって遊んだりはしないですか?😖

• 9月26日
M☺︎M

レジャーシート敷いてました‼︎

• butter

butter

レジャーシート、あります(^∇^)レジャーシートは毎回お風呂で流して乾かして使う、を繰り返しますな?

• 9月26日
  • M☺︎M

M☺︎M

トイレットペーパーやウエットティッシュで軽く集めて、拭いて終わりです‼︎

• 9月27日