※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱しています。病院に電話して診てもらうべきでしょうか?座薬は使用しました。

予防接種

一歳の子です。今日、ヒブと小児用肺炎球菌、麻疹、風疹、みずぼうそうワクチンを受けました。

接種前は37.4度くらいでしたが、夕方になって39度発熱してます。予防接種を受けた病院に電話して診てもらうべきでしょうか?

とりあえず座薬を打ちました!

コメント

リボン

副作用かな?とりあえず電話入れて指示あおいでもいいかもね!
あと座薬はむやみに入れない方がいいですよ…一時的には下がるけどまた上がる時子供が辛い思いをしますよ。熱が出てる=菌と戦ってると聞きました😦
お子さんお大事にしてください。
早く治りますように🙏🙏

• ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    ただもう座薬入れちゃいました💦
    とりあえず小児科に電話したら入れても大丈夫とのことで、明日受診するように言われましたー!

• 9月26日
まままり

熱以外の症状はありますか?
発熱=座薬、というのは良くないですよ。

• ソラン

ソラン

そうなんですね!熱は出てるけどぐったりしておらず元気です。
    滅多に座薬は入れないのですが38.5度以上だったので入れてしまいました💦
    小児科に聞いたところ入れても大丈夫とのことでした!

• 9月26日
りーり821

病院に連絡した方が良いですね、
副作用かなあ、同時摂取出やすいですよね。副作用ならすぐ熱は落ち着くはずです!
座薬はあまり入れない方がいいかもです。一時的に熱が下がっても反動でまた上がるときお子さんがしんどいみたいです(;_;)
お大事に!

• ソラン

ソラン

そうなんですね〜!副反応なんですね。心配なんで明日受診します!ありがとうございます!

• 9月26日
たぬきん

生ワクチン同時接種してますからね。

副反応かなと思います。
皆様が仰られるように、発熱してすぐ、しかも38.5で座薬は少し早まったかなと思います。

もちろん、小児科で入れても大丈夫との返答があったとのことですし、入れちゃダメってことはないですよ(^.^)

一晩様子見て、翌日また熱が下がらないようでしたら、一度また受診してみても良いと思います(^.^)

お大事にしてくださいねー(^^)

• ソラン

ソラン

39度だったので入れました!
    滅多に38.5度以上出なければ座薬は入れませんが急な高熱だったので入れてしまいました💦確かにまた熱上がったらしんどいかもですね。とりあえず受診します!

• 9月26日