※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧夏おかん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期についてのアドバイスをお願いします。

おしゃぶりわいつ頃から使いましたか?
いつ頃から使っても大丈夫なのでしょうか?
産まれて3週間の新生児にはまだ早いでしょうか?
サイトで調べると、おしゃぶりは生後数日からでも使用しても大丈夫と書いてあったのですか大丈夫なのでしょうか(;・д・)
生まれて3週間でおしゃぶりをさせてしまうと口の形が変わったりとか顎の形が変わったり心配です。
アドバイスまってます!

コメント

deleted user

私は
新生児のうちから使わせてました!

今はおもちゃや指を舐めるようになりおしゃぶりは使わなくなりましたが😊

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    生後どれぐらいから使わせてましたか(ゝω・)?
    一応今日おしゃぶり買っちゃいました!!わら
    Sサイズの0ヶ月用で大丈夫なんですよね?♪

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2週間くらいから使ってました!!
    0ヶ月からと書いてあるなら大丈夫ですよ!!

    • 8月8日
  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    なるほど!!!
    おしゃぶりさせたら、お乳を咥えなくなるって聞いたんですけど、そんなことってあるんですかねえ(;・д・)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!
    それ初めて聞きました!(笑)

    逆に
    おしゃぶり使ったら
    吸う力が強くなって
    おっぱいも吸うのが上手くなると聞きましたよ😊

    • 8月8日
  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    なんか入院してる間に看護婦さんにゆわれました!わら

    それ初耳です!!わら

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも看護師さんに聞きましたよ(笑)

    いろんな説があるんですね〜😑😑

    • 8月8日
  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    ほんとですねー!わら

    完母ですか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は完母ですよ!

    混合にする予定が
    哺乳瓶嫌いな子だったので
    完母にしました😭

    • 8月8日
みいころ

うちの子は産まれてすぐ1ヶ月半ほどNICU、GCUに入院してましたが、病院に行くとおしゃぶり咥えさせられてたので新生児から大丈夫だと思います(ु*´З`)ू❣

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    そおなんですかあ!
    なら病院側がしてるなら大丈夫かな(笑)

    • 8月8日
テレホン

うちは一切なし使わずに育てましたよ!歯科衛生士をしてるから尚更かもしれませんが、歯並びが気になるからです。あと大学の仲間もたれ一人使ってないです。使う必要かあるのかよくかりません。

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    人それぞれ考えが違いますからねえ!
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 8月8日
碧夏おかん

完母やって、おしゃぶりさせても、おっぱい吸ってくれました?

哺乳類嫌いな子いるみたいですね(;・д・)
母乳のほが楽ぢゃないですかー?

deleted user

おしゃぶりさせても
おっぱい吸ってくれますよ!

友達の子は
完母でおしゃぶり嫌いな子もいます!

哺乳瓶嫌いな子多いですよ!!

まぁ作らなくていいので楽ですね😊

年子ママ

おしゃぶり買ってみましたが
受け入れてくれません。
べーされちゃいます笑

  • 碧夏おかん

    碧夏おかん

    私も買って、さっそく口に持っていくとベーされました!わら
    何度やってもベーです(笑)

    • 8月9日