※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
産婦人科・小児科

娘の足の裏に水膨れができています。小児科または皮膚科へ連れて行くべきでしょうか?歩行器使用中、床との摩擦も考慮すべきですか?保護する必要がありますか?経験者のアドバイスをお願いします。


教えてください!🙇‍♀️
もうすぐで半年になる娘なんですが、
先ほど足の裏を見たら水膨れみたいなのが出来ていました。
小児科または皮膚科へ連れて行くべきでしょうか?

足の裏以外も見てみたのですがどこも出来てませんでした。
ミルクも離乳食もしっかり口にするので体調面は問題はありません。

今家ではほとんど歩行器に乗って遊び回ってるんですが、床との摩擦も考えられますか??
また絆創膏やガーゼなどで保護しといた方がいいですか?💦

同じ経験されて居る方、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆいまま

原因はわからないですが、摩擦も考えられなくはないですね。
とりあえず、潰れると感染のおそれがあるので潰れないように工夫したほうがいいと思いますー!
可愛い足がかわいそう😣

  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    明日、予防接種で小児科行くので聞いてみます!!👂

    • 9月27日