※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

卵が育たず、クロミッドを服用しても妊娠できず、辛い気持ちが続いている。周りに追い越されるのもつらく、何もする気が起きない。

また駄目だった。

卵が全然育たない
クロミッド2錠ずつ5日間
今日また追加
今月で3回目
今年はまだ排卵出来てない

もう嫌だ
何したって妊娠できない

周りに越され続けるのも辛い
家から出たくない
テレビ見たくない

何にもしたくない

コメント

私も同じで陽性出ては流産を繰り返しました。

葉酸サプリ&ルイボスティーを飲みはじめてから妊娠しましたよ♪

百パーセントサプリとお茶のおかげではないですが妊活は内面からと言われたので内面から改善しました♪

早く赤ちゃんきますように♪

• だにぱんち

だにぱんち

ありがとうございます。

今年29歳になるんですが、今妊娠できないともう無理なんですかね。

• 9月26日
ブートン☆

こんにちは(*^^*)
私は4年生理がどんな治療してもこなくて、クロミッドだけだと卵も途中まで育つが失速……
先月、二種類の筋注に10日通いその後も二種類の内服を2週間でようやく排卵まで持っていくも妊娠にはいたれませんでした(><)
早期閉経の可能性も高く絶望的になっていたとこでした…

クロミッドは内膜も薄くなる副作用もありますから、筋注など違う治療の方がもしかたら合うかもしれませんよ?
私もクロミッドだけでは全くダメでした⤵︎⤵︎⤵︎
先生からはクロミッド以外の提案はありませんか?

• だにぱんち

だにぱんち

去年筋注を2周期やって卵は育ちましたが駄目でした。去年の11月に何もしなくても妊娠できたんですが、流産に。先生も後は運だね。って感じです。

• 9月26日
  • ブートン☆

ブートン☆

何か病名は付いてますか?
    自然妊娠出来るってことは排卵出来る月もあるけど、毎月継続的になれないっことなんですね(><)
    私も原因不明で男性にはわからない憤りで毎月辛くなりますよね……

筋注のあと妊娠は出来るけど流産もしやすいようで、女性ホルモン補充の内服も大事なようです💡
    不妊専門外来ですか?

• 9月26日
  • だにぱんち

だにぱんち

多嚢胞卵胞症候群です。薬は効果あるのにたくさんの卵胞に作用して1つが育たないんです。

• 9月26日
  • ブートン☆

ブートン☆

私も多嚢胞性卵巣症候群なのかもしれないです(><)
    毎日病院通って痛い思いして、生理くる度に落ち込んでなぜ女だけこんな思いしなきゃいけないのか……
    タイミングをしようとしてるから、難しい治療になると言われました💧
    体外受精なら薬強くして卵胞育つだけ育って採取すればいいからと……

だにぱんちさんもタイミングだから卵胞の数を調節しながらだから、難しくなってることはありますか?

• 9月26日
  • だにぱんち

だにぱんち

ステップアップも勧められたんですが、わたしの住んでるところが田舎なので病院に片道2時間になってしまうんですよ(´ω`;)現実問題通えなくて。。。去年自然妊娠も出来たし、今はタイミング法がいいかなと思ってました。

• 9月26日
  • ブートン☆

ブートン☆

こんにちは(*^^*)
    私も片道40分でもしんどいと思ってたので2時間の片道通われてるだけでも頑張ってると思います✨
    私もステップアップ勧められてましたが、今以上にメンタルがなければステップアップした分、期待度も上がると思うしダメだった時の事を考えるともたないなと思って無理言ってタイミングしてましたが、どの治療も撃沈です💧
    1年以内の自然妊娠は糧になると思います^^*
    自己注射とhcgの組み合わせなら排卵までもっていけないですかね💡
    薬も何種類かありますし、片っ端からチャレンジしてくいくしか今はないのかもですね(´;ω;`)

• 9月27日
めぐちん

私もクロミッド2錠を5日間飲んでも卵胞育たず…注射を一週間打つようになっても2周期やったら、卵胞育たなくなりリセット…
私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されているので、この症状は糖尿病の薬を服用すると排卵しやすくなるという症例があるらしく、次は糖尿病の薬を併用しての治療になります。
次生理来たら糖尿病の薬を飲まなくてはいけないのかと思ったら、体が拒否しているのか生理が来ない…

何したって妊娠できない…
その気持ちすごく分かります。

• だにぱんち

だにぱんち

わたしも多嚢胞性卵巣症候群です。去年の妊娠は本当に何もしてないときでビックリしたんですけど、すぐ駄目になりました。

糖尿病の薬は飲んだことないですね(´ω`;)
    気になるな。

何しても妊娠に繋がらない。
    もう諦めたいです。

• 9月26日