※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

3週目の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。ミルクをあげても吐いてしまう。辛い状況。魔の3週目でしょうか?どうしたらいいかわからない。

明日で3週目の赤ちゃんがいます。今までは夜3時間毎の授乳で起きていただけなのに、急に昨夜からまったく寝ません。ずっとグズグズ泣いています。ミルクが足りないのかとあげると吐いてしまうのでたりていると思います。寝ても30分もたたないうちに起きます。これが魔の3週目でしょうか?母と2人で見ているのに、とても辛くどうしていいかわかりません。

コメント

のすけ

うちは寝てもくれずに顔を真っ赤にしてずっと泣いていました😵
お外に出てきて3週目で、ようやくわかってきた頃..といいますし、少しの間ですが、頑張ってあげてください(^^)
抱っこでゆらゆらしたり、喋りかけてあげるといいですよー

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!少しの間だといいのですが、、
    生活が一変して戸惑っています

• 9月26日
fresh

うちもですよ(^^;
前はミルクを飲んだら寝る、だったんですけど最近はミルクを飲んだあと寝ないで起きてます(--;)
そのうち泣き出して→抱っこして→お腹空いて→ミルクあげて~の、無限ループです(>_<)
まだ昼と夜の区別がつかない赤ちゃんだからしかたないと思ってます(^^;
しんどいですが、赤ちゃんのためにやるしかないですよね(;_;)(;_;)(;_;)
頑張りましょう お互いに(>_<)

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    同じですね!頑張りましょう

• 9月26日
まりん

私も3週目は壮絶でした…😂
ほぼ毎日夜11時ごろから夜中4時時まで泣いていました💦
きっと魔の3週目というのは本当にあるんでしょうね。
1ヶ月過ぎるとちゃんと寝てくれるようになりましたよ😊
不安でしょうが、ちゃんと育ちます✨
私もわからない育児に困惑してばかりですが、赤ちゃんはちゃんと育ってくれます💓
お互いに頑張りましょうね!

• ぷん

ぷん

1ヶ月過ぎると寝てくれるとわかると励みになります!本当に戸惑ってばかりです。

• 9月26日

生まれてから2ヶ月ぐらいまではそうでしたよ(´;Д;`)
夜11時から朝7時まではずーっと泣いていました(´;Д;`)辛かったです😥!
でもある日朝までぐっすり寝てくれてびっくりしました!!( ´ ▽ ` )笑

• ぷん

ぷん

2ヶ月まで!辛かったですね。すごいです。早くぐっすり寝てくれるといいなあ

• 9月26日

退会ユーザー

辛いですよね。
    すごくわかります😢!!
    朝、夜の区別をちゃんとつけてお風呂も決まった時間にするとリズムができるみたいですよ( ´ ▽ ` )!!
    本当に急に長く寝だしますからびっくりしますよー( ´ ▽ ` )!
    1ヶ月ぐらいで落ち着くのではないでしょうか( ^ω^ )!
    一緒に頑張りましょう⚐✨

• 9月26日
haaaayuuuumam

3人目の子が、そうでした。

その頃、便秘気味な事に気付き、綿棒浣腸で排便して、げっぷを今まで以上に気にして出す様になったら少し無く時間と回数が減りました。

ただ、お世話を一通り気にしてあげても無く赤ちゃんもいるので、ママは大変ですよね😭

ちなみに、次女は大汗かきで真冬生まれなのに暑くてグズっていました。
思いきって薄着にしたらぐっすり眠る様になりましたー。

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!うちの子も便秘で、毎日綿棒浣腸してます。げっぷはなかなかうまくできてません。苦しくて寝れないのですかね

• 9月26日
  • haaaayuuuumam

haaaayuuuumam

無く→泣く です。
    誤字で読みにくくてすみませんでした😢

寝かしつけようとすると苦しいのかカラダをくねくね反らすので、げっぷがうまく出せない上に便秘で、下からもガスが出せなくて苦しかったみたいです。
    そのせいか眠りも、極端に浅かったです。

ベビちゃんも便秘さんとの事なので、もし排便後の最初の眠りが比較的グッスリな様子でしたら、お腹にガスが溜まっている可能性もあるかも知れないですよね。

• 9月26日
  • ぷん

ぷん

なるほど!そうかもしれません。がんばってみます。ありがとうございます😊

• 9月27日
ぽむ

こんにちは✨

1ヶ月の息子もそうでした💦
現在進行形ですが、それまでよく寝ていたのに2週間を過ぎたあたりからまとまって寝なくなり、泣いていることが増えました💦
半日以上ほとんどの時間抱っこしっぱなしもかなりあります😔

私もこちらで相談し、魔の3週目かもしれないと言われました!
大変ですが、落ち着くのを待つしかないですよね😭

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!本当によく寝てたので、変化にビックリですよね。諦めて抱っこしながら用事してます

• 9月26日