※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの体重が急増し、安静指示が出た。体重増加にアイスの影響は?体重増加が順調で感謝。

先ほど34wの健診に行ってきました(´▽`)ノエコーを撮ったところ32wの頃の推定体重は2048gだったのですが今日は2700超えていました(⊙︎ロ⊙︎)今まで2wずつの健診で大体200gずつ増えていたのですが今回ではおよそ700g増だから1w350gですよね(•'-'•)急に赤ちゃんの体重が増えたからなのか3cm台だった子宮頸管が2.5cmまで下がっていました💦ウテメリンの点滴と投薬の指示が出て自宅で絶対安静の指示でした(¯¨̯¯̥̥)
赤ちゃんの体重って一気にこんなに増えるものなのですかね😅後期に入ったら体重増加は落ち着くと聞いたことがあったのですが我が子はどんどん大きくなっています(•'-'•)最近暑いのでアイスを食べる頻度が多くなりました^^;やはり甘いものは赤ちゃんが大きくなる要因になるんですかね(p_q)
絶対安静と言われショックでしたがよくよく考えればしっかり体重も増えていて順調に育っている(?)赤ちゃんに感謝ですね´³`°)♬︎*.:*

コメント

おつん

こんにちは\(ˆˆ)/♡

わたしの友人は出産前の検診の時より700gも大きい赤ちゃんが産まれてきたようです!!
エコーだけでは正確なところ分かりませんね、、(。-_-。)
甘いものもあまり関係ないような、、ママの身体は大きくなる可能性はありますが、、(; ̄O ̄)笑
でも妊娠中って甘いものたべたいですよね!!笑

絶対安静ということで暑い中ですが残りのマタニティー生活のんびり過ごしてくださいね\(ˆˆ)/♡

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます✦ฺエコーで正確なものがわからないのは分かるのですがさすがに増えすぎだ!と私自身も思っちゃいました笑
    甘いものは羊水を甘くすると聞き羊水が甘くなれば赤ちゃんもたっぷり飲むから大きくなると以前聞いたことがあったもので😅

• 8月8日
ちゃの

私もその時期に赤ちゃんの推定体重が2週間で500~600グラム増えました!標準だったのが、いつの間にか、大きめだね~と言われるようになりました(*´-`)

絶対安静との事なので、無理をしないようにしてください!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♪

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます✦ฺ今までは平均して200gずつ1wだと100gずつ増えていたのにびっくりです^^;
    中期の頃は小さめだね〜と言われていたのがだんだん平均的だね〜今となっては大きいね〜と言われて順調なのはとても嬉しいのですがここまで一気に増えるとびっくりですよね笑
    お互い頑張りましょうね(´▽`)ノ💕

• 8月8日