※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックで内診2回受けて痛みあり。先生の腕について知りたい。持ち物のバスタオル必要か、他に必要なもの教えてください。

上尾市のナラヤマレディースクリニックに通院しています!
臨月に入ってから内診2回しました。
すっごく痛くて2回目は声が出てしまいました。
先生何人かいますが、誰が上手とかありますか?
人それぞれだとは思いますが💦

あと持ち物にバスタオルと書いてありますが必要でしたか?
その他、持って行ってよかった物、いらなかった物あれば教えてください!

コメント

如月まろん✿

シャワー浴びるからじゃないですか??
ペットボトルにキャップできるストローはあると楽です!ほんとに起き上がるのも一苦労だったので🤣
上里先生は内診めちゃくちゃ痛かったですけど他の2人は痛くないです☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど!シャワー用のタオルはないんですね!
    物腰が柔らかい先生ですよね?凄く痛くてトラウマになりそうでした…。曜日かえようか迷います

    • 9月26日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    シャンプーやらは置いてありますがたしかバスタオルは自前だったと思います!
    上里先生って午後が多いですよね?わたしは朝イチが多かったので1回しか当たったことないですが物腰柔らかいだけが取り柄で恨みました( 笑 )

    • 9月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!聞いてよかったです(*´ω`*)
    そうですね!私は午後行ってます!先生かえてみようかな…。優しい声で痛いですよ〜とは言われたのですが、長いし痛くて(´-ω-`)

    出産もナラヤマさんですか?
    朝ごはんはみんなでって聞いたので不安です

    • 9月26日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    痛いですよっていうかお前が下手なんじゃボケ!って思います( 笑 )
    わたしは愛想ないけど荒井先生推しです☺️お産はたまたま荒井先生でした!なんか可愛いんですよ( 笑 )
    朝ごはんは時間になるとみんなで食べました🐤私のときは誰1人話さないでシーンとした中で食べましたが( 笑 )、どこで見たか忘れたけど和気あいあいとしてて楽しかった💓ってのを見ました☺️
    縫ったところが痛すぎて部屋からすぐそこのご飯食べるスペースに行くのすら苦痛でした( 笑 )

    • 9月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    わかります!!蹴ってしまうんじゃないかとも思いました💦
    荒井先生は1回だけで、イメージ的に冷たいような…。
    可愛いんですか?荒井先生の日に行ってみようか悩みます!

    シーンってなりますよね。みんな疲れてるし…。
    席とか順番に詰めて座る感じですか?
    朝も部屋がいいですよね。聞いたら1日目は頑張って参加してって言われましたー

    • 9月26日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    冷たく感じるんですけどツンデレキャラなんですよぉー!!デレは見たことないけど( 笑 )デレというかニヤみたいな( 笑 )意外とガンガン質問するとちゃんと答えてくれますよ☺️あっこの人冷たいな…って思って控えめにすると冷たい人の印象で終わります( 笑 )
    医院長は普通にニコニコいい先生です☺️
    朝ごはんは私は一日目は部屋でも良くて、二日目からは頑張って!だった記憶があります🤔

    • 9月26日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    席は名札が置いてあった気がします!

    • 9月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    まとめてこちらにお返事しますね!

    そういう先生だったんですね!里帰り1番最初がその先生だったので余計に冷たく感じでしまった気がします。

    名札があるんですね!まだその方が座りやすいような 笑

    ドーナツクッションあるんですね♪よかったです!キャリーで行こうと思ってるのですが、これ以上荷物増やしたくなくて!
    バスタオルにフェイスタオル…タオル系が(´×ω×`)

    • 9月26日
りーまま

こんばんは〜今年ナラヤマで出産しました!
物腰柔らか先生は内診痛いとほかのスレッドでもみました🤔それって内診グリグリですか??
私は院長先生にみてもらってましたが、そんなに痛かった記憶はないです!

バスタオルは持参なのでシャワー浴びた時に必要です!
基本もらった用紙に書いてあるものを持っていけば大丈夫だと思います。
私はメディキュットもっていきました!

  • ゆみ

    ゆみ

    恐らく内診グリグリだと思います!すっごく痛くて、でも先生穏やかで|ω・`)
    やっぱり他の先生試してみようかな…ほんとに怖くて💦
    バスタオルって結構荷物になりますよね!
    メディキュット!!確かに必要そうですね!ドーナツクッションは要らないですか?

    • 9月26日
  • りーまま

    りーまま

    内診グリグリはどの先生も痛いですよ!陣痛より痛かったとかいう人もいるくらいです😂
    気になるようであればほかの先生でもいいかと思います。ほかの先生はみんな割とさっぱりした先生ですが、院長先生はいつも子供のこと第一に考えてくれているなという厳しさのある先生です!
    何気に荷物になりますよね(笑)
    ドーナツクッションはあるので大丈夫ですよー!私も、大変お世話になりました!!

    • 9月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり痛いですよね。。。
    力抜いて頑張ったんですけど飛び跳ねました笑
    里帰りの分娩予約の時院長先生でした!赤ちゃんの為が1番ですもんね♪
    切っても切らなくてもクッションって必要みたいですよね!
    バスタオル用意しなきゃ…!

    • 9月26日
如月まろん✿

ちなみに下の方に質問してましたドーナツクッションはめっちゃ固くてしっかり赤ちゃん支えてくれるやつがあるので持参は不要です✨むしろドーナツクッションなんてどれも一緒だろと思って一般的なクッションと同じ柔らかさのを選んで失敗しました。ナラヤマのみたいに固いと安定感があって使いやすいんです!

  • ゆみ

    ゆみ

    すいせん💦また質問いいですか?
    予約が❌になっている時も病院行って大丈夫と書いてあったのですが…。なにも連絡しないで行って大丈夫なんですか?

    • 10月2日