※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな(●´ω`●)
お金・保険

子供の保険について、県民共済から別のプランに変えることは簡単でしょうか?どのような保険を選んでいますか?

子供の保険についてなんですが産まれてすぐに県民共済の2000円のプランに加入しました(>_<)しかし、この前co-opの人に保険の説明をされ、こっちの方が2000円で手厚く保険料がつくのと保証期間も長いといわれ変えてはどうかと言われました(>_<)県民共済は、6月に加入したばかりです(;´Д`)そんなに簡単に変えて良いものなのでしょうか?皆さん子供さんの保険どうされてますか?(>_<)

コメント

みし

それは医療保険ですか?生命保険ですか?

医療保険だったら、共済でなく一般保険にも割が良いのありますよ。
保険は病気怪我してないうちならすぐ乗り換えてもOKですよ(・ᴗ・)

共済だけでなく一般保険も見て、検討してみてくださいね。

• なな(●´ω`●)

なな(●´ω`●)

ありがとうございます(^^*)生命保険です(>_<)焦らず一般保険も調べて検討してみます(^^*)

• 8月8日
そらりん

上の子がコープ共済入ってます。今新生児の子も近いうちに入れる予定です。
うちの場合上の子は持病があり県民共済に入れなかったし、元々コープを利用していたのでコープ共済にしました。個人損害賠償の保証もプラスでつけています。どちらも安いので両方入るのもありかとは思いますよ。

• なな(●´ω`●)

なな(●´ω`●)

ありがとうございます(^^*)co-op共済にはいってるんですね(●´ω`●)個人損害賠償は、すごく安いけど保証されててすごくいいなとおもいました!もう少し旦那と検討したいと思います(^^*)

• 8月8日