※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
妊娠・出産

39w5dの初産婦で、羊水が少なめで明日入院し誘発分娩することが決まりました。前駆陣痛があり、自然に陣痛来たらいいと思っています。誘発分娩の経験談を聞きたいです。

39w5dの初産婦です🙌
二週間前から健診で羊水が少なめと言われていて、今日の健診で明日入院し誘発分娩をすることが決まりました。

日曜日におしるしあり、前駆陣痛がかなり続いてます。子宮口は指1本ちょっと😂今日自然に陣痛来たらいいな〜なんて思ったりもしてます( ;∀;)

誘発分娩された方、流れや、かかった時間、費用など差し支え無ければお話聞かせて下さい╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ぷくぷく

2週間前に誘発で出産しました!
私は子宮口が全く開いていなくガチガチの状態からで、入院してまずバルーンを入れました。
その後、錠剤の促進剤を1時間おきに1錠ずつ飲み、合計5錠飲みました(本当は6錠だったらしいですが、なぜか5錠でした)。飲んでから間隔が10分以内の陣痛がきましたが、まだまだ我慢できる痛みでした。一時期5〜6分間隔でしたが、夜にシャワーを浴びたら遠のいてしまい、しっかり眠れました😅
翌朝にバルーンを抜き(私は自然に取れなくて)、子宮口が2センチ開きました。そして点滴の促進剤開始。開始してすぐに2〜3分間隔の陣痛がきて、最初はまだマシだったのが、段々痛みが強くなり声を出さずにはいられなくなりました。
点滴開始から2時間ぐらいで分娩室に移動し、その後3時間半ぐらいで出産しました。トータル5時間半ぐらいでした。

錠剤や点滴は保険がきくみたいで、私は通常の金額にプラス7000円いかないぐらいだったと思います💡

自然に陣痛が来るといいですね✨

• 🦁

🦁

とても詳しく教えて頂いて参考になります‼︎有難うございます😭❤️

促進剤使っても遠のくこともあるんですね( ゚д゚)!

ネットで調べると保険きかないって書いてあったので安心しました😂笑

実は質問したあと陣痛きて今入院になりました🙌赤ちゃんが話聞いてたのかな?!と🤔笑

明日になっても進まなければ促進剤使うみたいですが、、頑張ります( ;∀;)

• 9月26日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月26日
  • 🦁

🦁

はい😭頑張ります!!

• 9月26日
ぷくぷく

促進剤使わずに出産になるといいですね😊
がんばってください✨