※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナルを使っている方いますか?値段が高いので使うか迷っています。

まもなく6ヶ月なるのですが
ベビービョルンのオリジナル使ってる方居ますか?
違う抱っこひもに変えようかなとは思ってたのですが
値段が高いのでしばらく使えるようなら使おうとは思ってたのですが
あまり使ってる方見かけないので
どうなのかなぁと気になりました。

コメント

サッチン

息子も6ヶ月頃まではベビービョルンオリジナル使ってましたが、わりと大きめベビーだったのでだんだん肩が辛くなって、、、
友人はコストコでエルゴ半額以下で買ってましたよー
探したら予算内で抱っこ紐見つかるかもですよ?
抱っこ紐にこだわられてますか?
だんだんベビーカー率が高くなるし、腰が座って来たら簡易的な抱っこ紐とベビーカーの併用でもいけるような気もしますが、いかがでしょうか?

• しらたま3

しらたま3

先ほど使ったら背中側つりそうになりました(^^;)
    他の抱っこ紐って、何歳まで使えるのでしょうか?ベビーカーは、最初乗ってくれてたんですが、少しの間乗せてなかったので駄目になってしまったみたいです。
    後、ベビーカーでは入れない所もあるので
    抱っこ紐のがいいのかなと思ってしまって。

• 9月26日
  • サッチン

サッチン

確かにベビーカー便利なとこもありますが、子供が歩き出したりお出かけの場所では荷物になる時もありますよね!
    ベビーカーはうちの息子は小さなうちは全然ダメでしたが、大きくになるにつれて大丈夫になったので、また、少しずつ慣れさせるとお出かけ先でベビーカーで寝てくれるので、その間ゆっくりお茶したり自分のリフレッシュもできるのでいいですよ!

抱っこ紐ですが、エルゴに使ってますが、1歳11ヶ月ですでに13キロ超えてる大きめの子ですがまだまだ抱っこ紐で抱っこできますよ!
    雨の日の保育園の送り迎えなど傘をさす時は未だに抱っこ紐使えてますよ!

• 9月26日
rochi☆

息子は小さめだったのと、エルゴを拒否して泣くので
ベビービョルンオリジナルで乗り切りましたよ✨
歩き始めたら使わなくなったので1歳過ぎまで使っていました。
意外と最後までいけました!
小さいから使わないときは鞄にすっきり入れられたしなかなかよかったです!

• しらたま3

しらたま3

6ヶ月で何キロありましたか?
    私の子は、6キロあります。先程、久しぶりに使ったら背中つりそうになりました(^^;)

• 9月26日