※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
妊娠・出産

後期つわりでの症状が出ており、食事ができず吐いたり下痢が続いたりしています。体調不良か後期つわりか分からず、アドバイスを求めています。

後期つわりがあった方どんな感じでしたか?

最近げっぷがよくでてきます。食事も胃が圧迫されてるのか、少しづつしか食べられなくて、食べた後しんどい、苦しい(あいまいな表現ですみません)ってなります。

今朝はついに吐いてしまいました。
ただ昨日の夜からお腹を壊して、下痢も3,4回しています。ただの体調不良なのか、後期つわりなのか分からなくて。
胎動は激しいくらいあります。

何かアドレス頂ければと思い、よろしくお願いします。

コメント

MAREGI

お腹が大きくなって、胃や肺が圧迫される時期なので食事も3食じゃなくて5食ぐらいにしたほうがいいですよ😊✨

量を減らして細かく食べると、空腹って事もないですし苦しくならないです🤗!

胃腸炎とかじゃないといいですね😱💧
様子を見てあまり下痢や嘔吐が続くと脱水症状になると思うので、水分補給大事にしてください‼️

• ひなぴ

ひなぴ

量を減らして、細かく食べるようにしてみます🙆
    間食はおにぎりとか食べてましたか?

下痢は少しずつ治まってきたので、水分沢山とって様子見ます!
    ありがとうございました🌼

• 9月26日
  • MAREGI

MAREGI

⑴パン⑵ヨーグルト、フルーツ⑶おにぎり⑷お菓子⑸夕飯おかずとご飯少なめ

私は元ががっつり食べる方だったので物足りなかったですけど、鉄分足りてなくて貧血なのもあったのでなるべく野菜とフルーツ中心に取ってました🤗✨

• 9月26日
  • ひなぴ

ひなぴ

私も鉄分不足指摘されました💦
    パンやおにぎりとかはすぐに食べられるし、野菜も温野菜作っておきます🙆🙆
    ありがとうございました💓

• 9月26日
kebik☺︎

ありました!食後必ず気持ち悪くなっていました。。。😭
吐くまではいきませんでしたが、
おえっとおえつしてました、、
トイレで。。
いろいろ内臓が圧迫されてくる時期なのと、後期つわりなのと、、って感じだと思います😭
消化の良いものを回数にわけてたべたり、よく噛んでたべるといいとおもいます😌ただ、下痢がつづくのは
胃腸炎だってりもあるので、、
受診されたほうがいいかもしれませんね🤔🙌🏻

• ひなぴ

ひなぴ

消化のいいものですね!φ(._.)メモ
    内臓の圧迫が出てくる時期ってまだ後だと思ってましたが、もうするんですね😅
    下痢は少しずつ治まってきたので、水分補給して様子みます❗
    ありがとうございます🌼

• 9月26日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

はい!どうしても消化の悪そうなもの食べたくなったりするんですが、
    野菜スープとかご飯も少し柔らかめに炊いたり、生野菜でなく温野菜とか。少し変えると、ちょっとは楽でした、😅🙌🏻 全部改善は難しいとはおもいますが、少しやってみてください!
    あと、食後すぐ横にならないとか。
    私は切迫だったので、食後もすぐ横になっていたので、気持ち悪くなることも多かったです。。下痢おさまってきたのですね!よかったー☺️💛
    大きいお腹でトラブルつづくとほんと大変ですよね、、わかります。。
    あと少し!元気な赤ちゃんに会えますように🙌🏻応援しています📣

• 9月26日
  • ひなぴ

ひなぴ

ありがとうございます😭😭
    今日は旦那が休みでマクド食べたいって食べてましたが、娘とうどんでガマンしました!笑
    ご飯作るのもしんどいですが、とりあえず野菜スープ作って,食べておきます🌼食後はソファでゆっくりしておきます😊

お腹の赤ちゃんも大きめで本当大変ですが、暖かいお言葉に癒やされました😍ありがとうございます、あと少し頑張ります✨🙆

• 9月26日
しおちゃん

ありましたよー。
後期は初期と違ってお腹が大きい分しんどいですよね(´・д・`)💧
8ヶ月から9ヶ月が一番しんどくて、お腹はすいてるけど食べても食べなくてもお腹が苦しくて膨満感っていうのかな。
とにかく辛かったです。
手のひらに乗るぐらいの量を一回のごはんの目安にして食べてましたが、胃が圧迫されてるので胃酸もあがってきてて毎日どこかで吐いてました。
そのおかげか、あまり体重増えずに出産できたのでそれだけは良かったですが。
アドバイスはうーん、もうひたすら我慢してましたね。 とにかく横になれるときは横になってました。
アルカリイオン水とか飲んでみましたか?
少しずつでいいので飲んで見てください。 少し気分が楽になったので(^^)

• ひなぴ

ひなぴ

初期のつわりもしんどかったのに、後期にもう一回とか辞めて~って思います😅💦
    お腹空いたなって、思っても中々食べられませんね😣体重増加にストップかかるのはいいんですけど😂
    横になったり、ポカリ飲んだりしてみます❗
    ありがとうございます🌼

• 9月26日
yuuri

正に同じような状況でした💦

ご飯は少しずつしか食べれないのと、食後の胃のもたれ、吐き気、疲労感。吐いたりもしました😓
常に「うぷっ」としてました。
お腹全体が圧迫感で苦しいと言うか…💧
横になると苦しくて苦しくて、
早く出したい〜と毎日思ってました😭

上体を少し起こして左向きで休むと、多少はマシでした😅(それでもほんの少しだけでしたが)

初期のつわりが酷過ぎたので、それに比べれば我慢できるんですが、なかなかしんどかったです😓

出産したら、嘘みたいに治りました✨お腹が爽快過ぎて、久しぶりにご飯も美味しく食べれて感動したのを覚えてます笑

• ひなぴ

ひなぴ

そうです!まさに吐き気と疲労感!それに『うぷっ』ってくる感じ😅
    初期よりマシですが、それでもしんどいですよね😓
    横になれそうなら、左向きで寝てみます🙆🙆
    出産まで続くとか先は長いですが、ひたすら耐えておきます❗
    ありがとうございます🌼

• 9月26日
miiまま☺︎

私も後期づわり真っ最中です😭‼️
辛いですよね( ;∀;)
常にお腹いっぱいというか、胃が圧迫されて食べたいけど食べるとさらに苦しくて食べなきゃよかったってなります😅💦
あと胃酸の逆流です😅💦💦
消化のいいものや、フルーツ、ヨーグルト食べてます☺︎
私の場合炭水化物を食べると苦しくなるので夜はぬいてます(><)

• ひなぴ

ひなぴ

一緒ですね~😣ホント辛いです💦
    そうです、常にお腹いっぱいだけど食べたい~ってなります😁😁
    消化のいいものやフルーツとか食べるようにしていきます💓
    お互いしんどいですが、乗り切りましょうね🌼😊
    ありがとうございます✨

• 9月26日