※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれなぴょん
妊娠・出産

来年3月頭に出産予定ですが、計画分娩を検討中です。36週過ぎたら相談し、2月中旬に出産できればと考えています。情報があれば教えてください。

6人目なのですが、皆さんに質問です。
来年の3月頭に出産予定なのですが、上の子が年長、小学6年といて卒園、卒業があるのですが、2月に入り36w過ぎたら、病院に相談して早めの計画分娩てしてもらえるのでしょうか?今までの出産で計画分娩をした事がなくて…。
出来るのであれば2月中旬に出産出来ればと思います(勿論、赤ちゃんの状態見てですが…)
ご存知の方いたら教えていただけますでしょうか?

コメント

soyo

6人のママだなんて尊敬します!!

私の通っている病院は、計画分娩は赤ちゃんか母体のどちらかに異常がない限りやってくれないので、病院によるかもしれません!
確認してみるといいかもですね☺️

• れなれなぴょん

れなれなぴょん

ありがとうございます😊
    私も赤ちゃんが母体に異常ないとやってもらえないのかなーと思っていて…。
    病院に確認してみます😊

• 9月26日
めりーず

私の母の話ですが
兄弟が多い為基本
計画分娩でしたよ!

病院によってかもしれませんが😅
病院の先生も説明したら分かって
いただいたみたいです🙆

• れなれなぴょん

れなれなぴょん

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜。私も病院に相談してみます✨

• 9月26日
yuuri

大事な卒業式、卒園式、是非出席したいですよね😖

勤務先の総合病院では、妊娠中の異常などがない限り、希望の計画分娩は受けてません。
おそらく他の病院でも同じかと思うんですが…😖
私の周りでも、あまり聞いたことがありません😵💦

妊娠中の異常……逆子であれば、予定帝王切開であれば37w0dにやりましょう!みたいには出来るとは思います。逆子になるように声をかけるとか…?

すごーく無理をして動き回って、切迫気味になれば、早く産まれる…こともありますが、37wより前に生まれてしまったら大変なので、あまりオススメ出来ません…。

6人目ということですので、早まる可能性もありますし、自然な流れに任せられた方が良いと思います😭

• れなれなぴょん

れなれなぴょん

ありがとうございます😊
    やはり、異常ないと無理ですよね😫💦
    頑張って動き回るしかないですねー😬
    早産にならない程度に…😅

• 9月26日